息子の結婚式まであと1か月 | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

息子の結婚式まであと1か月

 

 

 

昨年の2月に息子夫婦は結婚しました。

昨年の1月に静岡の浮月楼

先方のご家族とは顔合わせはしましたが、

コロナ禍と言うことで結婚式は見送り、

挙式のタイミングを見計らっていました。

 

と言うことで、来月219日に1年遅れの結婚式を

浜松で執り行うことになりました。

会場は浜松にある 『アビーチャーチ』 と言う式場

昨年11月に見学に行ってきましたが外観のみ、

中身を拝見するのは当日のお楽しみです。

 

 

 

ところで、時代は変わったものでして、

息子から結婚式の案内状をもらいました。

我々の時代は父親の名前で案内状を出すことが普通でしたので、

新郎新婦の親には式の案内状を送ることは無かったわけです。

 → 結婚は本人同志の式でもありますが、

   家と家との式であることが最重要だったわけです。

 

なので、案内状をもらうとなんだか不思議な気分になりました。

 → 悪い気分になったわけではなりませんが

 

でも、これはこれでいいような思いもあります。

現状の我々夫婦の生活も、個人の関係構築が優先されており、

家と家との関係では成り立っていません。

→ 親との同居ではなく、いつまでも娘と同居が続く?

 

あとひと月とちょっとで息子の結婚式

家内共々とても楽しみです!