愛車(PRIUS_PHV)、流通価格を調べてみると | 都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

都の西北 / 山梨 / 甲府 / 愛宕山からチトフナ(世田谷)に!

2004年12月に山梨県に移住,15年を過ごした後に
2020年3月に世田谷に引っ越しました!

愛車(PRIUS_PHV)、流通価格を調べてみると

 

 

 

現在乗っている愛車 PRIUS_PHV

発売されたのが2017年2でした。

 

4代目PRIUSを乗りだして1年半

2017に乗り換えて早くも5年半が経過しました。

走行距離は、東京に来てからあまり乗らなくなったので、

45,000kmくらいと意外に延びていません。

 

価格を調べてみると

168231万円(グレード、走行距離で変わる)

走行距離~5km: 197万円

Aグレード: 223.9万円〜279.9万円

 

事故車ではないことが大前提ですが、勿論事故はしていません。

意外に悪くない価格かも?

新車乗り換え時には、それなりの価格で売れるかも?

 

 

 

 

 

PRIUS_PHV買い取り情報(https://ucarpac.com/sell/m001/n225)>

現行モデルはまだ流通台数が少なく、希少価値が高いモデルだと言えます。

プリウスという車種自体は国内外で人気が高く、

リセールバリューも非常に高い車種だと言えます。

ただ、プリウスPHVはハイブリッドモデルのプリウスと比べて、

新車時の価格差ほど買い取り価格に大きな差はなく、

中古車市場ではプラグインハイブリッド車自体人気が

そこまで高くないのが現状です。

 

年式では、2019年マイナーチェンジ前が4人乗り、

マイナーチェンジ後が5人乗りとなっており、

一般的に使いやすい5人乗りモデルの人気が高い状況です。

 

グレードでは機能が充実した上位グレードの「A」と、

スポーツグレードの「S GRスポーツ」が人気です。

ボディカラーは定番の白系・パール系と黒系が人気となっています。

ただ、車両流通数がそこまで多くないため、

ハイブリッドモデルのプリウスと比べるとボディカラーによる

買い取り価格の差は小さい傾向にあると言えます。