VS サイゼリヤ【ドリア2つ】@武蔵浦和(武蔵浦和駅,イタリアン,サイゼリヤ) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

 

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

いよいよという時期だったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

本当は年末に旅行でもっていうのが通例だったけど

さすがに今回は見送ることにした。

 

渡航前でゆっくりできるはずもなかったし

トラブルで延期とかがダメージ大きかったからね。

 

 

 

アルゼンチンが近づくにつれて

どうしても落ち着かない時期だった。

 

やることが多いのに、思うように進まない。

多分このまま当日を迎えるんだという覚悟の日々。

 

 

 

サイゼリヤ @武蔵浦和

 

時間のかかる手続き関係は整っていた。

年末、役所が止まる前に大体のことは終わっていたね。

 

ただ、荷物の関係がどうしてもね。

必要なものと捨てるものの二択ってのが厄介だったよ。

 

 

 

救いだったのは、彼がアルゼンチンに前向きだったこと。

仲の良いクラスの友達に見送られて、現実味を増していった。

 

でも、迷うような言葉を発することはなかった。

行くという覚悟だけは、親子で同じ認識だったということ。

 

 

 

ミラノ風ドリア

 

12歳はメニューを見るまでもなくコレ一択

あとはWi-Fiに任せてスマホを独占する時間。

 

 

 

 

大人たちはつまみながら時間を過ごす。

サイゼリヤ、2021年で一番使ったお店かもしれない。

 

飲めるし、デザートもあるし

混んでいてもそこまで待つことがないのもいい。

 

 

 

これで飲んでいられるって噂のパン

たしかに、どういう方向でも対応できるやつだよね。

 

 

 

そして彼は二回目のドリアを追加。

ブログ泣かせの同じものをリフレインする作戦。

 

同じ注文は画像的に信憑性がないから困る。

だから、「2」のサインだけはしてもらったけど。

 

 

 

ペンネアラビアータ

 

最近、これが復活したのかな。

オーソドックスで嫌いじゃないんだよね。

 

調味料で辛~くしていただく。

そんなお決まりのパターンが最後のサイゼリヤ。

 

 

 

今日、いつもと違っていたのはがいたこと。

4人で過ごす時間を楽しむことができた。

 

4人揃いにくい距離になるからね。

こういう時間も旅行以上に希少だったね。

 

 

 

マンボウやらで日本の飲食が変わっていく。

でも、ここが引っ張っていく縮図だと思う。

 

大きな客席で、安価に広い客層を受け入れる。

個人店ではできない要素がここにあるんだよね。

 

 

 

学生たちでにぎわい、家族でも使えるお店。

そんなスタイル、なくなるべきではないと思うんだよね。