VS らーめん半蔵東戸塚店【にんにく背脂らーめん】@東戸塚(東戸塚駅ラーメン壱八家家系) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々

 

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この日がMAXで体調が悪かったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

 

寒くなっていますけど風邪ひいてませんか?

長は早速体調を崩しておりました。

 

12歳がせきをし始めたと思ったら

あっという間に全員で体調不良。

 

 

その程度で良かったよ。

病院行っても予約しないと隔離されたりするし。

 

 

 

体調が悪くても食欲が落ちないのが我が家流

食べたいんだから食べる、それに尽きるよね。

 

これが食欲まで落ちたらいよいよ緊急事態

身の危険を感じておくのがルール。

 

 

 

 

らーめん半蔵 @東戸塚

 

なかなか来ない町に来たからには

ラーメンでも食べて帰らないとね。

 

 

 

にんにく背脂らーめん

 

体調が悪ければにんにく接種と決めている。

最近、マスクしているしそこまで気にせずにいただく。

 

 

 

背脂にもやしと玉ねぎのコントラスト。

体に良さそうなものとして言い訳の要素は十分。

 

ただちょっと熱々じゃなかったのが

あえて言うならマイナスだったかもね。

 

 

 

こんなにも美味しそうなものなのに

薬だと言い聞かせていただく充実っぷり。

 

体調崩すといいことがある。

そう思いながらポジティブに生きることにしています。

 

 

 

地球の裏側の食材事情も学んで

自分なりの攻略法を作らないといけないね。

 

経験に裏打ちされた、歪んだ食の事情が

向こうで通用するかどうかが一番の問題だけどね。