VS ルノアール【モーニング60円】@新宿(新宿駅)(喫茶店)(モーニング) | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

こうなるといろいろ紹介したくなるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

喫茶店って使わなくなっているよね。

人同士が接する機会の象徴的な場所だからね。

 

コーヒー云々という話ではなく

空間の提供にコーヒーで対価を支払うシステムだし。

 

 

 

 

 

コーヒーがどうしても飲みたいというよりは

ちょっと時間を使いたい場所という位置づけ。

 

そんな文化が消えてしまいそうな昨今。

忘れられないように紹介しておこうと思ってね。

 

 

 

 

 

ルノアール @新宿駅

 

ただでさえ、流行りのカフェに押され気味なのに

こんな騒ぎが追い打ちになってしまっている。

 

一等地だった新宿が

週末は閑散としてしまう事態に陥る現実。

 

 

 

モーニングセット 60円

 

破格な見せ方をする純喫茶。

コーヒー価格にプラスオンする方式。

 

コーヒーの儲けの現実。

こういうところで測ることもできるよね。

 

 

 

 

喫茶店のモーニングっていう文化。

朝食と外食を繋げたのはこれでしょ。

 

名古屋発祥の純喫茶ってやつ

カフェが何でもありになったきっかけとも言える。

 

 

 

500円クラスのコーヒーを飲まなくなったけど

こういう組み合わせなら悪くないと思える。

 

スタバとかとは違うカテゴリになるんだけど

カテゴリ自体がなくならないことを祈るよ。