VS ブルチャーク【真ふぐの焼白子 四川麻婆風】@武蔵浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

今日もいい日であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

自粛期間はテイクアウトばかり。

やっとお店で食べれるようになった。

 

今日は特別な日だし

みんなでご飯はここにしようってね。

 

 

 

 

良さげなワインで乾杯。

小5の彼はぶどうジュースです。

 

 

 

 

偶然にもサッカーは雨で中止。

一緒に食べられて良かったね。

 

ナイフとフォークも巧みに操る。

大人になったんだよね。

 

 

 

 

ブルチャーク @武蔵浦和

 

平日に来るのも久しぶり。

店内で座るのももっと久しぶり。

 

 

 

 

さっき食べてたのがコレ。

生ハムとメロンにセンスを加えるとこうなる。

 

 

 

 

かつおのサンドイッチ

 

この組み合わせも絶妙

いずへい、すぐに真似するって言ってた。

 

 

 

 

なんちゃらのフリット

 

一口サイズがいいね。

アテにもなる大きさを意識されている。

 

 

 

 

 

真ふぐの焼白子 四川麻婆風

 

これこれ、度肝抜かれた料理。

見えてる白いのがほぼ白子。

 

 

豆腐入れてます?

ってお店の人に聞いちゃったよ。

 

それに気づかないくらいの白子

辛いけど嫌味なく食べていられた。

 

 

 

 

イカのジェノベーゼ

 

熱々のお皿で提供される。

みんなで分けるのに丁度いい塩味。

 

 

 

そして、今日は特別な日だった。

 

 

 

 

パパとママの結婚記念日

 

いつもならわざわざ美味しいものの旅に行く。

こんな時期だから、ここでお祝いすることにした。

 

サッカー休みで一緒にお祝いできたね。

お花買ってお店に預けておいたサプライズで。

 

 

 

青森の兄ちゃんも帰ってこない夏だけど

みんな元気ならそれでいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS 吉野家【牛丼特盛】@某所 です。