VS 家カフェおたま【塩大福ジェラートのもなか】@町田モディ | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

ビルインのレストランも窮地であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

デパートとかショッピングセンターに人が集まらない。

大きい建物の密閉空間でしかないからね。

 

夏休みには人が集まる場所だったのに

この夏は閑古鳥だって言うんだからね。

 

 

いわゆる大箱って言うんだろうけど

この先、心配になってくるよね。

 

 

 

 

 

明太子の食べ放題のカフェ。

ミスマッチだけど、ちょっと目を引くキャッチだね。

 

 

 

 

オープンな空間、閑散とした店内。

いろんな事が逆に作用している気がするよ。

 

 

 

家カフェおたま @町田モディ

 

モディに来たのは数年ぶりだね。

人とすれ違うことがほぼないまま入店。

 

 

 

 

コーヒーがおしゃれカップで出てくる。

こういう器を楽しむのもビルインのいいところ。

 

お店同士の競争がレベルを上げていく。

トレンドのリサーチも手っ取り早かったりする。

 

 

 

塩大福ジェラートのもなか

 

和カフェだからスイーツもこうなる。

お店のスタッフも少人数で大変そうだね。

 

ビルインだからこそのゆったり感。

こういう楽しみ方もなくなっちゃうのかね。

 

 

 

涼しくて楽しいのにね

全国のショッピングセンター頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS ブルチャーク【真ふぐの焼白子 四川麻婆風】@武蔵浦和 です。