VS 大勝軒【麺と点心のセット】@代々木上原 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

やっとここの使い方を見つけたという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

お店にはど真ん中の使い方ってのがある。

それがお店のおススメで、こっちもお得でね。

 

幅が大きすぎてそれが見えにくい場合

自分で探すことも余儀なくされることもある。

 

 

 

 

 

冷やし中華が1000円アンダー

ここの原則は1000円を超えないこと。

 

このご時世でありがたいよね。

物価はもっと上がっていくと思うけど。

 

 

 

 

 

大勝軒 @代々木上原

 

まだ攻略した気がしないんだよね。

攻め方が違うんじゃないかと思ってさ。

 

 

 

 

 

麺と点心のセット 780円+税

 

選べる系のセットのコスパだった。

周り見るとみんなこの系統だったね。

 

 

 

 

点心は唐揚げと餃子のチョイス。

ありがちな粗雑さはなく、街中華のそれってやつ。

 

 

 

 

 

これがつけ麺のスープ。

麺がないのにこの量なのはありがたい。

 

麺なしで成立しそうなレベル。

いろんなことが良心的に思えてきた。

 

 

 

やっと用途が見えてきたよ。

相当な腹へりな状態でも満たしてくれる。

 

さらっと単品系でも使えるし

貴重な発見の出来たレポートになったよ。

 

 

 

 

また行かなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS 銚子丸【マレーコット】@浦和 です。