VS 銚子丸【マレーコット】@浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

おすすめには必ず目を通すという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

やっと回るやつが頂けるようになった。

寿司は回らないと食べた気がしない。

 

ありがたいことが実感できること。

自粛期間ってそういう時期だった気がする。

 

 

 

 

 

初夏のスタミナ

 

ありそうで無さそうな見出し

いっぱい食べて元気にって話だね。

 

 

 

 

銚子丸 @浦和

 

週末になると必ず思い出す場所。

寿司って言うとここってなるんだよね。

 

 

 

まぐろまぐろさば

 

11歳はいつになくおとなしくスタートする。

光モノとか渋いチョイスもいつも通りに。

 

 

 

 

 

ヤリイカは大人のスターター。

回転系のいかのレベルは相当高い。

 

細かい包丁使いが見えたり

回転系の研究度合いも感じられたりする。

 

 

 

 

 

寿司のネタを炙る芸当とか

回転系の発祥かと思うこともある。

 

炙ることのパフォーマンスで

それっぽく感じられるから不思議だよね。

 

 

 

 

 

とか言いながらつい食べすぎてしまう。

回転系の不思議な空間に飲まれる感じ。

 

 

 

 

 

軍艦の品揃えもアイデアの宝庫

これを全種いっても楽しめそうだよね。

 

 

 

 

どうして揚げ物が美味しそうに見えるのか。

寿司との相性みたいな話なのかもね。

 

夏なんだし鱧の天ぷらとか

ここで季節を感じる必要もないんだけどね。

 

 

 

 

 

不揃いの鉄火巻きもオリジナル。

二度と同じものは作れない完成度。

 

思い出に残る鉄火巻き。

この終わり方もいつも通りだけどね。

 

 

 

 

 

でもマレーコットが謎すぎて

420円払うことにも躊躇する。

 

いろんな楽しみ方があっていい。

マレーコットはまた宿題ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS ソーシャルな練習試合【5得点】@グランド です。