VS 11歳の大切な記念日【クッキー】@自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

思えば大きくなったもんだという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

子供の成長って早いもの。

毎日会っていうから実感が薄いけどね。

 

ふとそんなことを感じることがある。

ちょっとした写真とかでね。

 

 

 

 

彼がサッカーデビューしたのが6年前。

サッカーよりも砂遊びが好きだった。

 

試合中にいないと思ったら砂場で遊ぶ

キーパーやればゴールポストに寄りかかって寝る。

 

 

 

まあ保育園児だったからね。

兄ちゃんのバーターなだけだったね。

 

 

 

そんな彼が家でお菓子を作りたいって。

買うんじゃない、自分で作るって言うし。

 

お菓子を買うって感覚よりも

材料あれば作れるって思う発想がすごい。

 

 

 

流石に一人でオーブンと包丁は使わせない。

本人大丈夫って言うけど、それはNGってことで。

 

内緒で作ってママに見せたい。

そんな思いで作りたかったみたい。

 

 

 

 

なんだかそれっぽくなってきた。

やっぱりママのコーチは必須だったけどね。

 

 

 

 

 

お皿のメッセージもイメージ通り。

チョコペンとか自分で買ってきていたよ。

 

 

 

 

11歳の大切な記念日 @自宅

 

出来たのは結婚記念日の数日後。

絶対作るって毎日言っていたからね。

 

 

 

次は一人で作れるって言うけど

やっぱり火を使うのはもうちょい先だね。

 

それにしても美味しかったよ。

何回か作ると手際も良くなりそうだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS 大勝軒【麺と点心のセット】@代々木上原 です。