VS らーめん鼎(かなえ)【汁なし担々麺】@相模大野 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

梅雨明けで食べたくなるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

なんちゃらディスタンスとか

感染者の人数が止まらなかったりとか。

 

不安が止まらない中で夏がきた

もっとワクワクする季節なのにね。

 

 

 

 

 

飲食店には逆風でしかない状況。

生き残ることが困難な世になっちゃった。

 

業界の今後に不安がよぎる。

一年前には考えられないことだった。

 

 

 

らーめん鼎(かなえ)@相模大野

 

名前の意味?それはわからない。

そういえば調べたこともないね。

 

 

 

 

汁なし担々麺

 

ステンレスボールの欲しがる季節。

そういえばここでしばらく汁物食べてないね

 

 

 

 

10年以上も頑張るお店だから

この局面をなんとか乗り切って欲しい。

 

応援しようにも何もできないけど

今まで通り、食の楽しみ方をお送りしていくよ。

 

 

 

 

増税やらなんやらとあったけど

今回は流石に悲壮感も見えてくる。

 

食べたい時に食べることが幸せだってこと。

当たり前を発信していこうと思うんだ。

 

 

 

日常が戻るとかじゃない。

過剰になりすぎないレベルになって欲しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS うなぎの大和田【のれんに腕組み】@東浦和 です。