VS 燙菜(たっさい)【エビスビール】@鶴ヶ島 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

泡としては高得点であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

昼のビールは週末のご褒美

生ビールってこういう時のためにある。

 

 

 

 

真っ先にビールをいただくランチ。

生きてて良かったって思える瞬間。

 

罪悪感なくいただく。

1週間頑張ったんだからね。

 

 

 

 

燙菜(たっさい)@鶴ヶ島

 

田んぼや畑に囲まれた場所。

そこにポツンとあるお店。

 

 

 

 

テラス席が心地いい季節。

今年は夏が来るのが遅かったからね。

 

 

 

 

 

地野菜のプレート

 

これ見て確信したんだよ。

洋食ジャンルの出身なんだと思う。

 

色彩の感覚とか盛り付けとか

そば屋のそれじゃないのはすぐにわかったよ。

 

 

 

 

ところどころが洋食のテイスト

こういうオシャレ感の演出なのかもね。

 

 

 

 

長は冷やしたぬき的なもの。

これは普通な感じに見えなくもない。

 

楽しさの振り切り方って難しいね。

アンバランスをやりきるって伝わりにくいし。

 

 

 

 

盛り付けが斬新なら

繊細さも振り切って欲しかった。

 

地野菜のプレートでハードルが上がった。

しりすぼみ感が否めなかったね。

 

 

 

 

メニューも多いし、使い方なのかもね。

車もいっぱいで賑わってたからね。

 

 

もう一回行くと伝わるのかな。

期待値込みで次回のお楽しみってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS らーめん鼎(かなえ)【汁なし担々麺】@相模大野 です。