VS うなぎの大和田【のれんに腕組み】@東浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

久しぶりの店内利用であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

自粛生活で何回かテイクアウトしていた。

出前もあるけど、あえてお店まで行っていた。

 

応援したい気持ちもあったし

外食したい衝動もあったから行きたいよね。

 

 

 

 

ここで飲む菊正宗がいい。

やっぱりお店がいいんだよね。

 

 

 

 

うなぎの大和田 @東浦和

 

なぜ彼はのれんで腕組みをするのか。

道場破りでもするつもりなのか。

 

彼の真意は知る由もない。

 

 

 

 

席に着いたらサッカーノート

やっと普通の週末になってきたよ。

 

試合があるからノートが書ける。

普通の有難さを感じる瞬間だね。

 

 

 

 

今日も焼き物4兄弟

子供が肝焼きを好むってのも悪くない。

 

 

 

 

 

そしてうな重が届く。

欲張って上のサイズを注文するのは禁止。

 

最近、欲張って食べ残すことがある。

そのしつけを叩きこんでいる最中です。

 

 

 

 

注文したものは全部食べる

いらない、は言わせないことも教え。

 

大人と同じにしたいんだろうけど

食事のマナーは重要視しないといかんでしょ。

 

 

 

 

 

大人には大人の嗜みがある。

子供には身の丈ってやつを教える。

 

食べられるなら食べていいけど

食べきれないなら遠慮しなきゃいけない。

 

 

 

 

食事には失礼にならないマナーがある。

そんなことを教える年齢になったんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は‥

VS おそば種新【冷やしたぬき】@戸田市 です。