VS ゆしま球技場【射的とか】@熱海 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

男はみんなハンターであるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

初めての出来事かもしれない。

ガクソンだけで長い時間を過ごすこと。

 

ハルイシーだけがいることがあっても

ガクソンだけってことは、あまりなかったからね。

 

 

 

 

 

 

出かけた先で射的がやりたい。

中学生とはいえ、まだ子供らしい一面もある。

 

例えどんなに欲しいものじゃなくても

目の前の勝負には果敢に挑むのが男の子。

 

 

 

 

 

ゆしま遊技場 @熱海

 

温泉街ではよく見かけるけど

最近、探さないと見つからないっていう現実。

 

こういう場所で二人揃うと収拾がつかない。

もう一回コールが怒られるまで止まらないからね。

 

 

 

 

さあ、今日は貴方の独壇場です。

こんなクラシックな射的にテンションを上げていく。

 

 

 

 

さっきの並んだ人形は10ポイント。

この紙を地道に落とせれば20ポイント。

 

合計ポイントで景品が選べる。

景品はあくまでも別、ポイントで稼いでいくルール。

 

 

 

 

 

見込みがなければ目移りするのも男の子。

結局ろくな結果にならないことが目に見えるけどね。

 

いろいろやりたいんだよね。

今までは、もう一回コールも弟次第だったからね。

 

 

 

 

 

一人じゃそこまで盛り上がらないにも承知の上

多分、弟がいればなって思っているんだと思う。

 

兄弟とはいえ、最高の遊び相手だからね。

地球の一番遠いところにいるって信じられないけど。

 

 

 

 

 

後で景品を見返してみたものの

わざわざ持ち帰るほどのものでなかった。

 

 

そこまでが、温泉街あるあるなのかもね。