VS 地球の裏側の日記【朝ごはん】@アルゼンチン | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

2回目の朝になったという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

あっという間に終わった1日目。

時差も楽になって、2日目の朝を迎える。

 

言葉の問題はあるけれど

ホストファミリーとの会話も少しだけね。

 

 

 

 

 

二匹目のワンちゃんが登場。

こっちはペットが当たり前なのかな。

 

親近感のあるホームステイ

日本じゃステイホームなんて言ってるけどね。

 

 

 

 

二日目の朝ごはんの時間。

今日もココアが最初の飲み物。

 

 

 

 

カリッと焼いたトーストにバターとペースト。

このペースト、ドルセデレチェっていう名物。

 

ペースト状のキャラメル。

アルゼンチン、パンの1日の消費量がキロ単位だって。

 

 

 

牛乳とか飲みたいね

 

ハルイシーは小さい声で言う。

それは明日から自分で解決しなさい(笑)

 

 

 

 

 

海外の日記 @アルゼンチン

 

というわけで、日記で書き留めることを課題にした。

毎日テーマを決めて簡単に書くことにした。

 

① 日付け

② 今日会った(覚えた)人の名前

③ 今日のサッカーの振り返り

④ 今日覚えたスペイン語

⑤ 今日美味しいと思ったもの

⑥ 会話が通じなくて困ったこと

⑦ 体調とメンタル

 

本当はを手厚く書いておきたかった。

ここに書くネタがなくなっていくんだよね。

 

 

 

 

 

ちゃんと毎日書いて帰って来たよ。

途中、向こうから画像で送ってもらったりしてね。

 

漠然と過ごして欲しくなかったし

あとで振り返れたりもできるし。

 

 

 

 

結局、アルゼンチンでは牛乳に会えなかった。

ホストファミリーが牛乳嫌いだったんだって。

 

そういうハプニングもあっていい。

あるものを受け入れることも大事だよ。

 

 

 

いよいよ今夜からはハルイシーだけ。

不安は時間が解決すると言い聞かせた長だった。