VS いちご狩り【30分1本勝負】@佐野アグリタウン | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学から青森で寮生活する 長男のガクソン

 

日本にとどまる事なくサッカー漬けになって
食の世界も探求している 次男のハルイシー。

 

そんな子ども達との珍道中をつづる日々。

アメンバー申請の合言葉はPPで。

 

 

アメンバー募集中

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

シーズン中は月一で行きたいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

不要不急なんて言い始めた頃かな

ここがチャンス、なんて言って向かった先。

 

三密なんて言い出す前で

インフルエンザの進化形くらいの認識だった。

 

 

 

 

 

 

 

いちご狩りに行くのは土曜日がいい。

土曜日、しかも午前中が絶対要素。

 

平日のお客さんの少ない時期に

大きく実ったのがいるのが土曜日だと思うから。

 

 

 

 

いちご狩り @佐野アグリタウン

 

まだ開場前の人もまばらな時間。

実は長はWeb会員だから予約済み。

 

予約ができるいちご狩り。

そのために来る、子どもはいちご好きだし。

 

 

 

 

 

子供の頃から仕込み用にいちごの帽子

10歳は拒否、ママが代わりにスタンバイする。

 

 

 

 

 

最近のいちごの畑って棚が上げてある。

座らなくても屈まなくても選別できる。

 

それにしてもすごい数でしょ。

制限時間30分で燃え尽きる作戦。

 

 

 

 

 

向こう側でまったりしてもわかるあの帽子

これ、意外と注目されているっていう事実。

 

 

 

 

ここに来たのも二年ぶりかね。

今日も最後までハウスの中で楽しんだ。

 

やっぱりそのシーズンに一回来たいね。

多忙なほどそう思う場所、ここから世の中が変わった。

 

 

 

 

 

いちごでお腹いっぱいなのに

こういうものに惹かれる子供がいる。

 

100円のキュウリならいいか

あんまり子供っぽくないけどね。

 

 

 

 

いちご30個の後のきゅうり。

でもちょっと美味しそうだったりしてね。

 

 

これが地球の裏側に行く直前の思い出。

アグリタウン、すでに苺は来シーズンのお楽しみ。