VS 蹴り納め出張サービス【コレマンズの魂】 @グラウンド | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

本人が一番楽しいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

実はそこまでしない予定だった。

アドバイザー的な立ち位置の予定だった。

 

まあ当然、準備で嫌な予感はあった。

コレマンズ幹部としては見過ごせなかった。

 

 

 

 

 

 

なかなか会場の雰囲気は伝わらないから

ちょっと説明が必要かもしれないね。

 


 

蹴り納め出張サービス @グラウンド

 

今日はサッカーチームの蹴り納め。

父親たちには「男の手料理」の発注がきた。

 

 

 

 

 

今日は包丁も鍋も使わない。

素材をそのまま食べようっていうコンセプト。

 

 

 

コレマンズ幹部としては、プライスレスで楽しむこと。

楽しむ顔を見て喜ぶ魂をここで見せることができたよ。

 

 

 

グランドで「焼きとん」がリクエスト。

コレマンズ幹部として血が滾るよね。

 

 

 

 


 

難しいことはあえてしない。

串打ちも事前にする、あとは焼くだけ

 

 

 

 

しいたけはひっくり返してゴルゴンゾーラ。

手づかみで食べるのが美味しいんだよ。

 

 

 

ボス!オレがんばったよ(笑)

旅に出てた都合で猶予はたったの一日だった。

 

 

 

「素材を活かす!男の手料理」

 

◯ 豚バラ串、ベーコントマト串

◯ピーマン丸ごと焼き

◯しいたけのゴルゴンゾーラ

◯男のネギ一本焼き

◯鶏手羽のトリプルジョイント

◯キャベツ焼き

 

 

これをワンプレートで仕上げる。

パパ仲間もお手伝いありがとうございます。

 

 

 

 

 

コンテストが終わればゆっくり過ごす。

ノンアルだけどいい時間だったね。

 

 

 

 

楽しい料理ってこういうこと。

料理苦手なパパたちが目覚めてくれるといいね。