VS クリスマスパーティ【ビンゴ】 @実家 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

こうなったら嘘のままでいいという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

一族にはクリスマスが二回来る。

厳密に言うとサンタが二回来る。

 

それは実家で開催されるパーティ。

事前準備に余念がないイベント。

 

 

 

 

 

クリスマスってこういう事。

大勢の方が楽しいに決まってるよ。

 

 

 

 

クリスマスパーティ @実家

 

いずへいの実家での年末のイベント

今年は風邪もなく、親戚全員集まる。

 

 

 


 

 

いずへいも料理に参加する。

食材とアイデアをみんなで持ち寄る。

 

 


 

暖炉があるリビング。

クリスマス仕様もここまでやるか。

 

 

 

 

 

 

ステーキを焼いて箱ウニを添える。

コレマンズの魂はここでも炸裂。

 

 

 

 

当然クリスマスだからサンタもね。

そろそろネタバレ対策も必要かもね。

 

 

 

 

 

子供だけじゃ何だから

ビンゴで大人もプレゼント交換。

 

 

 

 

子供たちは二個目のプレゼント。

盛り上がらないワケがない。

 

 

 

 

 

大人用のケーキで夜もふける。

盛りだくさんすぎて夜が足りない。

 

 

 

しかも、コレが12月中旬。

ハルイシーのサッカーの事情でこうなった。

 

 

 

 

 

 

子供の心に残るイベント。

喜ぶ顔は大人にも刻まれるからね。