VS ネパールインド料理KC【JKとの空間】 @成城学園前 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

こう見えても我慢強い方であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

子育てでは怒らず叱れというけれど

その違いが現場では判断しにくいんだよね。

 

男の子も年頃になればそれなりに生意気になる。

大人をからかうことも少なくなくなってきた。

 

 

 

 

父親の威厳って威圧することじゃない。

わかっているけど混同してしまうこともある。

 

 

 

 

言ってもわからないならまだしも

聞く気がない時は、言わなきゃいけない。

 

 

何が大事なことで、何が足りないのか。

そこを整理して伝えることが大事なことだよね。(自分に)

 

 

 

 

 

 

ネパールインド料理KC @成城学園前

 

純粋にカレーを楽しみたいだけ。

混んでいても多少の我慢はできたけど。

 

 

 

 

店内は長以外にJKの4人組だけ。

その集団のお話を少しだけ。

 

 

 

最初だけかな、って思ったんだよ。

話が盛り上がってる時に来ただけかなって。

 

 

 

 

待てども収まる気配もない。

むしろ、相当盛り上がってる気配すらある。

 

 


外国人スタッフも言いづらそうにしてる。

日本人として、文句も出かかったけど。

 

 


一席だけ隔離されたテーブル席。

顔が見えない角度ってのも原因かな。

 

 

 

 

 

こういうのを気にしなければいいんだけど

気にし始めると、ざわざわしてしまう癖がある。

 

 

 

結局、ナンお代わりで静まらない感情が

次回の来店に影響してしまうっていう現実。

 

 

 

 

怒らないかどうかよりも

気づかいができる配慮ってことだな。

 

 

お店には責任ないだけに

マナーって大事って感じたランチだった。