VS 孫四郎【かしわせいろ】 @浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

そば湯の好きな小学生という考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

夏の冷たいそばって風情だね。

つまみと日本酒、最後にそばってね。

 

 

 

 

 

 

子供向けじゃないって?

そんなことはない、楽しみ方はわきまえている。

 

 

 

 

 

孫四郎 @浦和

 

この前、隣のお店に来たっけ。

いい店が近所にあるっていいよね。

 

 

 

▶︎隣のお店の様子はココ

 

 

 

 

 

 

小粋なお通しがいいよね。

ゆっくり飲みたい、そんな感じ。

 

 


ちょっとつまみながらね。

しっぽりしちゃうのがそば屋さんの嗜み

 

 

 

 

 

 

ざるそばに天ぷらを添える。

3年生の嗜みが贅沢の極み

 

 

 

 

 

カレーせいろはいずへいチョイス。

夏っぽくていいんだよね。

 

 

 

 

 

長はかしわせいろ。

鴨よりもこっちがいいんだよね。

 

 

 

 

鴨ってハズレがあったりするから。

長には合ってるんだろうね。