VS 力【炙り〆さば】 @浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

ここは魚も侮れないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

居酒屋も全面禁煙化が進んでいる。

条例も飲食店には厳しくなりそうだしね。

 

喫煙スペースでの食事はNGだとか

アイコスなら特定の場所でOKだとか。

 

 

 

 

 

居酒屋シーンも変わりつつあるんだね。

酒もたばこも趣向品という位置づけだったんだけど。

 

 

 

 

 

力 @浦和

 

居酒屋の安心できるカタチ

子どもも行きたがるタイプのやつ。

 

 

 

 

 

子ども向けのサービスも生き残りのアイデア

見向きもされないから、長のものになる。

 

 

 

 

ラムハイの向こうに奴がいる。

風呂上がりに強制連行の晩さん。

 

 

 

煮込みとオニオンスライス。

最近、新玉ねぎにかぶりついたりする子です。

 

 

 

 

 

つくねに軟骨だって子ども用。

タレの甘さは子どものツボみたいだね。

 


 

ポテトフライは鉄板だけど

やっぱり最近、量が減ってる不景気な傾向。

 

 

 

 

 

長はこのメンチカツがあれば何とかなる。

これと米で夕飯として成立する気がするんだよね。

 


 

この賑わいも、禁煙にしたらどれだけ影響するのか。

やってる方は気が気じゃないと思うんだよね。

 

 

 

 

ざわざわ感とタバコとお酒。

この居酒屋の定義が崩れる姿が想像できない。

 

 

仕方ないんだろうけど

アイコスとかって、どんなに高くても売れるから不思議だよ。