VS うどん処おはな【辛いつけうどん】 @志木南口 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

ビールの美味しいうどん店もあるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

武蔵野エリアがうどんの街。

うどんが家庭で打つものだったりする。

 

 

お客さんが来るとうどんを打つ。

そんなおもてなしも存在していたとか。

 

 

 

 

 

 

サッカーのグラウンドで自由に振る舞う。

どこに行っても自由な人ってうらやましい

 

 

 

 

 

プレモルが見た目から美味い。

ビールのないうどん屋さんもあるからね。

 

 

 

 

 

 

 

うどん処おはな @志木南口

 

駅から近くにあるお店。

夜の使い方もありそうな雰囲気。

 

 

 

 

 

メニューはシンプルだよね。

価格もがんばりすぎない手頃感

 

 

 

 

 

さあ、いただこうか。

 

 

 

 

 

 

カレーうどんって間違いない。

カレー系が多いってのもこの周辺の特徴。

 

 

 

 

 

つまみに天ぷら添えてみたりして。

 

 

 

 

 

 

辛いつけうどんは長のオーダー。

なんだか盛りつけがおしゃれだね。

 

 

 

 

汁がちょっと塩っぽい以外は

そこまでの特徴も掴めないままのランチ。

 

 

 

 

まあそういうこともあるよね。

うどん、レベルよりも手軽さで見てしまう。

 

そんなハードルのせいってことでしょ。

ビールが美味しいってだけでありがたいんだからね。