VS キッチン南海【唐揚げカレー】 @梅ヶ丘 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この黒ほど画になる黒はないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

料理って配色が大事なんて言われるけど

黒とか青とか使う事ってあんまりない。

 

あえて黒をウリにする見せ方もないわけじゃない。

価値に繋げることが難しいだけかな。(黒たまごとか)

 

 

 

 

 

 

そういえば黒板も黒いんだよね。

黒をベースにするならアリってことか。

 

 

 


 

キッチン南海 @梅ヶ丘

 

学生で賑わう時間はあえて回避する。

オトコ率の高さは相当なものだけど。

 


 

何でもかんでもみそ汁がついてくる。

ハルイシーなら、まずこれを飲み干すのが習慣。

 

 

 

 

 

 

これを見て黒いカレーに驚くなかれ。

黒く光っているからこその価値に注目。

 

 

 

あくまでもカレーが主役でから揚げは添える。

この黒を邪魔する奴は許さないっていう主張。

 

 

 

 

 

安定のカレーって言いきれるクオリティ。

価格に転嫁しにくいのが商売の泣きどころかね。

 

 

 

 

 

白めに揚げる立田揚げにだって

主張があることも付け加えておきながら。