VS ブルチャ―ク【みそ漬けしたあん肝と大根のブーケ】 @武蔵浦和 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

ネーミングを思い出すだけで楽しくなるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

料理のネーミングってセンスだと思う。

センスを感じるとスタッフの顔を見てしまう習性もある。

 

食べてほしいものを文字で表現するって

日本語だからこその楽しさだと思っているからさ。

 

 

 

 

こういうやつにもメッセージがありそうな予感。

メニューとキリンは関係ないみたいだけどね。

 

 

 

 

 

ブルチャ―ク @武蔵浦和

 

ここに平日に来られる優越感

空いてるとラッキー、混んでいても一応入るけどね。

 

 

 

 

ワインが飲めるレストラン。

しかも、気楽に飲めるってのがさらにいい。

 

 

 

そういえば禁パン生活だった。

ややこしいけど、宣言したのはこの後のこと。

 

 

 

 

 

みそ漬けしたあん肝と大根のブーケ

 

のっけからいい意味で裏切ってきたね。

大根のブーケ、これは多分パクることが確定。

 

 

 

 

主役はあん肝

前菜としての控えめな主張が優しい。

 

 

 

 

白魚生うにそら豆の半熟卵焼き

 

これも抜群のアイデアでしょ。

料理が先か、ネーミングが先かが気になるね。

 

 

 

 

 

久米島産活くるま海老と行者にんにくのフリット

 

こういう攻め方もすごく上手だと思う。

もう少し見てみたい、そんな意欲をくすぐられていく。

 

 

 

 

 

肉料理は早めに注文してじっくり火入れされる。

一番最初に注文しておくくらいでいいかもしれない。

 

 

 

 

 

パスタにはからすみもふんだんに。

いつも思うが、塩味の攻め方がハンパじゃない。

 

 

 

自信があればこその塩加減。

味を抑えめにするという意識がないほどに自信を感じる

 

 

 

これって作り手としてはスゴイ事だと思う。

食べることよりも作ることが好きだからできる技

 

 

 

 

 

 

これって、料理人がたくさんいる中で

実はそんなに多くない、素質みたいものかもしれないね。