VS 世界一の花【ラフレシア】 @コタキナバル | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

いつも世界一が見られるワケではないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

マレーシアには世界一大きな花がある。

子供たちは、そんな事前情報を入手していた。

 

 

でも、いつもそこにある訳じゃない。

近くまで行って、看板を見るまでわからない。

 

 

 

 

 

そんな神秘的な花だけど

私有地の中にあり、入場料がある。

 

 

そんな商売もあるんだね。

なんて、観光地の生きる術を知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフレシア咲いてるってよ!

値段云々言わずに見に行くよね。

 

 

 

 

 

秘境とも言える場所を進んでいく。

 

 

 

 

 

なるほど、2個も見られるって。

 

 

 

 

 

ラフレシア @コタキナバル

 

この画では大きさがわからない。

花というよりオブジェって感じ。

 

 

 

 

 

花の前で記念撮影。

普通に撮るのも旅の楽しみ

 

 

 

 

 

いつもの向きと逆だけどPP

後ろに観光客を並ばせての勇気のポーズ。

 

 

 

 

日本人が主張するパワーポジション

そんなメッセージが伝わるはずもないけど。

 

 

 

 

 

 

それにしても見学料は安くなかったね。

子供料金にディスカウントしたことは言うまでもない。

 

 

 

 

子ども達の感想?

『臭かった』だってさ。