VS ハルイシー9歳の宴【すき焼き】 @自宅 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

誕生パーティをやるヒマもないという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ハルイシーの予定は多忙を極める。

週7日、ほとんどがサッカーの予定。

 

 

長といずへいが帰宅するのも遅いから

無理もないと言えばそれまでだけど。

 

 

 

 

 

 

というわけで本題。

 

 

 

 

ハルイシーは4月生まれ。

小さいから信用されないこともある。

 

 

 

 

 

週末は大きな相手とも戦う3年生。

こう見ると、ハルイシーが半分くらいに見える。

 

 

 

 

 

 

 

そんな週末、前倒しで誕生会やろうってさ。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯のリクエストは『すき焼き』

美味しんぼ読んでるし、黒毛和牛も知っている。

 

 

 

 

 

 

誕生日は好きなモノをいっぱい。

試合の後だし、寝てしまう前の速攻の仕事

 

 

 

 

 

 

 

9歳の誕生日(前日) @自宅

 

おめでとう!ハルイシー!!

兄ちゃんいないけど、家族でお祝いだ。

 

 

 

 

 

 

サッカーグランドのケーキ。

いずへい、リクエストに追われるの巻。

 

 

 

『土のグランドのケーキね』なんて。

ちょっとだけ、ママに気遣うハルイシー。

 

 

 

 

 

本当の誕生日は明日だったけど

こんな顔に救われる長といずへい

 

 

 

 

 

なかなか大きくなれないけど

言うことだけは生意気になっていく。

 

 

こういう親子関係って今だけなんだよね。

兄ちゃんが青森行ってから、そう実感する。

 

 

 

 

 

個々で付き合える関係になれば

また違う景色なんだと思うけどね。

 

 

 

 

おめでとう。