VS トロピカーナリバーサイドレストラン @キナバル公園 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

やっと現地の味を受け入れられたという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

そろそろマレーシアの日々が終わる。

何よりも雪の日本が受け入れられなかったけど。

 

そして、海外の料理に戸惑う子ども達も

そろそろ受け入れざるを得ない頃。

 

 

 

 

 

 

 

オプショナルツアーで食事も世話になる。

吊り橋の公園内のレストランにきた。

 

 

 

 

 

トロピカーナリバーサイドレストラン @キナバル公園

 

雰囲気あるログハウス的な出で立ち。

日本で言う中華レストラン的なジャンル。

 

 

 

 


 

どこに行こうがスープは裏切らない

ノンスパイシーを確認する事も学ぶ。

 

 

 

 


 

 

やっと子ども達が美味しいって言ってくれたよ。

食の文化って慣れなのかもしれないね。

 

 

 

 

 

やっぱり米は日本がいいね。

それも外に出なきゃわからないこと。

 

 

 

 

 

色目が同じに見えてしまうけど

実はこの旅で一番盛り上がった食事だったね。

 

 

 

歩き疲れていたこともあるけど

選択肢がない方がいいのかもしれない。

 

 

 


 

食後のデザートに柿とすいか。

一瞬、漬け物に見えてしまったことは言うまでもない。

 

 

 

 

この柿が美味しかったね。

日本じゃあまり食べないんだけどね。