VS つくし【唐揚げ定食 750円】 @新宿西口 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

赤玉パンチは貴族の飲み物であるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ワインに携わる仕事もしていたこともあるけど

子どもの頃は、ワインは赤玉パンチのことだと思ってた。

 

何なら、白ワインなんてものは色のないニセモノ

ジュースみたいに飲むものだと思っていたからさ。

 

 

 

 

 

赤玉パンチが飲める店を初めて見た。

これで泥酔したら、明日は人間崩壊でしょ。

 

 

 

 

つくし @新宿西口

 

ビルの4階ってこともあって

席が埋まってることに出くわさないお店。

 

 

 

 

ビルの4階ってこともあって

昼から飲んじゃうことも相当悩まされるお店。

 

 

 

 

から揚げ定食 750円

 

男である以上、から揚げが嫌いってことはない。

50歳を前にして、から揚げ好きって言いにくいこともある。

 

 

 

 

居酒屋のメニューとしては欠かせない。

ランチでも使える汎用性、すごいポテンシャル

 

 

 

 

 

 

例え付け合わせがキャベツでいっぱいでも

それはカラダを気づかってのことだと割切る。

 

 

 

 

米が摂取したい時の居酒屋ランチ事情。

居酒屋ユーザーとしては、ノンアルで帰れない葛藤。

 

 

 

 

 

 

アメニティも多少のことなら我慢できるけど

某居酒屋チェーンの禁煙化、そういう時代になるんだろうね。

 

 

 

 

長は吸わないけど、吸う方には気の毒だよね。

タバコの商圏って考え方でもいいと思うんだけどさ。