VS かつ処三是【ミックスフライ】 @西新宿 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

魚の得意なお店のとんかつ業態もあるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

とんかつってシンプルだし、外国人の注目も高い。

揚げ物って海外では、あまり見かけないんだよね。

 

でもシンプルな分、商売としては難しい。

酒とリンクし難いから、夜の商売に繋げにくい。

 

 

 

 

 

 

かつ処三是 @西新宿

 

こんなお店があったのか。

意外な路地裏、探してみるもんだ。

 

 

 

 

メニューもわかりやすいよね。

目的もって来ること前提ならいいお店。

 

 

 

 

 

とんかつを肉のジャンルとするか否か。

肉ととんかつ、別にしておいたほうがいいんじゃないか。

 

 


 

ミックスフライ定食 830円

豚カルビ・チキンカツ・ブリカツの3種。

 

 

 

ブリカツでシャト―ブリアン想像する。

最近、悪い遊びで悪いクセがついてるな。

 

 

 

 

 

かつは総じて悪くないと思う。

席間がムリやりだけど、時間を外せばいいし。

 

 

 

 

ごはんはとんかつの生命線

ここだけは譲っちゃいけないやつだという確信。

 

 

 

 

競合ひしめく雑居ビルの二階。

ひょっとしたら、良い方向に行きそうな気がした長だった。

 

 

 

 

また行こうかね。