VS 中華料理大むら【唐揚げ定食】 @豪徳寺 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

納豆付きがポイント高いという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

ラーメン食べたかったのに

お店に入ると、気が変わってしまう現象。

 

これぞ街中華の使われ方。

お店のポテンシャルにも敬意を払う。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つはこの値段でしょ。

迷う事前提で入る覚悟がいるんだけど。

 

 

 

 

 

中華料理大むら @豪徳寺

 

世田谷とは言いながら静かな場所。

この辺り、住みやすそうな感じがするよね。

 

 

 

 

 

こんなに使い切れない調味料。

豊富なメニュー量はコレでわかるけどね。

 

 

 

 

 

定食よりも、銀のトレーが懐かしい。

昭和の給食か社員食堂とか、そんなイメージ。

 

 

 

 

 

これを本物とするかどうかは別として

油の鮮度が高ければ、そこそこになる。

 

 

 

 

 

雑に添えられた納豆だけど

定食に必ず付く、そんな思いがちょっと嬉しい

 

 

 

 

こういう雰囲気がいい。

調理技術とか、料理がどうとかじゃない。

 

 

学生の多い街でコレが重宝する。

そんな使われ方も、ニーズってことでいいでしょ。