VS ガスト【ねぎとろ丼】 @某所 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

この告知はどうなんだろうという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

 

 

サービスに限らず、笑顔が大事というけど

やらされる笑顔にだけは騙されない自信がある。

 

 

心がけることよりも

自然に出てくることが大切だと思うんだけど。

 

 

 

 

 

心がけとしてはいいと思うけど

これを宣言するっていう、業務の感じ。

 

 

 

 

 

人材不足の昨今でこれも並ぶ。

人材不足に陥る問題がここにもあるんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスト @某所

 

24時間営業だからね。

ヒトの問題ってのは死活問題なんだろうね。

 

 

 


 

夜のファミレスでポテトを食らう。

太る理由を証明するために来たんじゃないか。

 

 

 

 

 

このヒトのディナーのつもりだったんだけど

起きる気配どころか、ここに来た記憶もないまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガクソンは安定のねぎとろ丼

たしかモーニングでもこれ食べてたね。

 

 

 

 

サッカーの練習で目にアザが。

痛そうなのに、眠い方の欲求が優先する。

 

 

 

 

 

使い勝手の良さの向こう側の苦労。

眠くなるくらいくつろげる空間をありがとう。

 

 

 

 

ヒトの問題で、24時間営業を見直すチェーンもある。

無駄なくやることも、ありがたさが増すのかもしれないね。

 

 

 

 

一日中いただけるねぎとろ丼。

ガクソンにはそんなインプットなのかもしれない。