VS 初詣2018【パワーポジション】 @大宮氷川神社 | いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへいのうまいもん日記 〜思春期編〜

いずへい:ガクチマンとハルオッサンのママ
むっちゃん:書く係。いずへいの旦那ちー

いずへい&むっちゃんが綴る日々のうまいもん話。
ガクチマンとハルオッサンのサッカー話。

 

人間にはふた通りの考え方がある。

 

 

コレから一年が始まるという考え方と

 

そうではないという考え方。

 

 

正月は仕事続きな長だけど

毎年外せないイベントがある。

 

 

一年の最初は家族でココで迎える習慣。

 

 

 

 

初詣2018 @大宮氷川神社

 

ダルマって集まるとめでたいね。

絵になるってこのことじゃないか。

 

 

 

 

初詣の人ごみでパワーポジション

臍下丹田にパワーを貯めるポーズなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

初詣ってお腹すくんだよね。

目的がいろいろブレがちではある。

 

 

 

 

 

インスタ映えの宝庫だね。

そうそう、目的はこれじゃないんだけど。

 

 

 

 

 

今年は犬年だからね。

ガクソンと長は飛躍の年男っていうね。

 

 

 

 

 

一族のお賽銭は、5円を千円分。

毎年これで家内安全を願うのが通例。

 

 

 

 

 

 

おみくじは家族全員「吉」

こんなミラクルで始まる一年。

 

 

 

 

 

ガクソン、今年は旅立ちの一年になる。

応援する側もバックアップするからね。

 

 

 

 

 

「ケバブが食べたい」

そんな冒険できるのも今のうちだから。

 

 

 

 

一回食べてみないとわからない。

そんな好奇心が溢れる12歳のお正月だった。

 

 

 

 

 

もう一月も終わりだけど

今年も一年宜しくお願いします。