本日の最悪



いや、やめましょう

ネガティブな引き寄せを連載するのは泣き笑い




最悪と言わずに

どこかでどなたかのお役に立てますようにと

願いを込めて一言流れ星



"なんとなく"は失敗する





至極真っ当な一言ですキメてる



大きな問題や不満なく完了したリノベーションモグラ

性能を高めるような工事は無かったので、

相変わらず夏は暑いし冬は冬は寒いし。

窓やサッシの結露には毎朝泣かされていますが、

これらは失敗とはまた違うかなと思います。

(ただの資金不足)



胸を張って失敗しましたと言える箇所が

・先日

・2カ所同時に

姿を現しましたチョキ泣くうさぎチョキ



舞台は

将来2つに仕切れるよう計画した子ども部屋。



エアコンの新調・移設計画を遂行しました。

2人に1人1万ポイント当選の行方やいかに・・・?




上矢印の記事より


「ダイキンを外したときにどんな光景があらわれるのか」


ダイキン・・・工事のときエアコンの着脱をケチリ、クロスの貼り替えができなかった箇所を指す




ほい出ました




おおお



いやそうですよね。

そうだと思ってた!!!!



ウッ

ウタマロクリーナーで拭いたら幾分トーンが明るくなったような気もします・・・が・・・






うっ泣くうさぎ



外界と繋がる穴はパテで埋めて、

外壁側には元々の配管カバーを残して、

防水処理をしてくださいました傘



まさに粘土なので、記念に似顔絵でも彫る?





取ってしまおうと思っていた外壁の配管カバーですが、そうするとビスの穴やら何やら、家本体にとって良くないことが起こりそうだと設置業者さん(fromくらしのマーケット)にアドバイスいただき目

カバーは残して入口を塞いでいただくことに。

何かが上がってきたら怖いですもんね、何かって何叫び




設置工事込みのエアコン購入とは違って、作業するのがどんな業者さんかわかる(選べる)方が安心だと思い、近年はくらしのマーケットでお願いしていますニコニコ


丁寧で安くて事前打ち合わせがしっかりしている(追加料金が発生しない)業者さんに、この度リピート依頼しましたニコニコ




あらわになったエアコンの跡が

想像以上にこのままではいかんなと思うビジュアルだったので泣くうさぎ



前々からいいなぁと思ってたnananaさんご紹介、マリオのステッカーを買う時が来た!!!

と意気込んだのですが!



年頃の娘がグリーン推しだったので



これ買ってみました。

明日届いたら貼ってみます泣くうさぎ






さて、新しいエアコンも無事設置・・・



黄色の枠はポップインアラジンの投影位置です泣き笑い



コー・・・コードド!!!



あぁコンセントの位置を失敗。大失敗です。

何故左寄せで設置しないかというと、



こうで




こうだからです(雑な説明)




部屋全体を効率的に温めるには、気流の邪魔になる青い壁と極力重ならない方がいいと思って。



リノベーション計画時には、

この部屋に2台分のエアコンコンセントを用意しておけばOKと思っていました。

その先へは考えが及ばす。



計画中に具体的なイメージができていなかった部分で、見事に失敗しました真顔



工事が完了して暮らし始め

ベッドの配置が決まったところで

元々のエアコン(ダイキン)の位置が良くないなと思うようになり。



じゃあもう1箇所のエアコンコンセントを使えばいいじゃないのと意気込んだものの。



なんとなくこの辺にと新設したコンセントは、

将来この部屋を2つに仕切った時に初めて出番がくるはずでした。

=子ども部屋全体を温めるエアコンではないので、気流を遮る壁のことは全く気にしていませんでしたネガティブ




敗因は何だ?



​家具の配置イメージが、具体的ではなかったこと


だー泣くうさぎ

突き詰めると、そこでしょうか泣くうさぎ



いや、多少のコードはそんなに気にならないタイプなんですが、これはさすがに・・・



半ばヤケで





燻っているフェイクグリーンをさして

自分でも失笑したのですが





沿わせたら尻尾みたいで可愛いじゃんね?

泣き笑い



妙に愛着がわいたのでこのままにしておいたら



「わぁ、お洒落〜目がハート×2

「これはひどいパック」×1



両極端の感想を頂戴しました昇天

ポジティブな方を採用びっくりマーク(すなわちそのまま)






見慣れました昇天