突然ですが


本日の最悪


なんてネガティブなコーナー驚き





IHの〜

縁に〜ぃぃ〜


溶き卵こぼした〜ぁ〜ぁ〜





面倒だけど縁埋めてたゴムも取って拭いて戻した〜ぁ〜ぁ〜







本日のハイライト





・入居1年未満

・料理の頻度は皆さんの7割程度(多分)

・下に敷いたのは噂の使い古した白タオル





トクラス サイクロンフードⅢ


パッと見はさほど汚れていなかったんですが

触るとペタペタ

拭くとポロポロ

それなりでした凝視



ファンの部分もなるべく楽に、うまいこと綺麗にしたかったのですが

オキシ漬けには賛否あり

普通にキュキュットかけて

普通に歯ブラシで面倒な掃除しましたちょっと不満





汚(お)っと。





IHはマット等も敷いてませんが、

汚れたらすぐ拭く(なんなら調理中も油が飛んだそばからウェッティで拭く)ようにしていたら

大掃除せずとも綺麗なままですニコニコ



コンロ周りのキッチンパネル(マグネット対応)に貼っているあれこれを、ひょいっと背後の冷蔵庫に貼り替えて。





キッチンパネルの落ちにくい油汚れは、

ウタマロクリーナーでとれましたおねがい





さすがウタマロさん!!!

見えやしませんが、スッキリ!




ファンが乾き切るまで料理ができなくて

ざんねーんです爆笑(大笑顔)





本日のごはん



花奈さんのレシピ


作ってみたいものばかり、

色んなレシピを載せてくださっています目がハート



キャベツが2玉あるので辟易していたのですが

生協のおまかせ野菜セットが2週連続キャベツ

いつもと違うキャベツメニュー、

大好評でしたラブラブ



写真はないです笑



海苔→余っていた韓国海苔フレーク

にしちゃいましたが、美味しかったですコアラ





・・

・・・




さて、本日の○○

3つのうち2つは本日(12/15)のことではないんだよ

という

何とも言えないオチをつけて終わります黒猫しっぽ宇宙人あたま






・・・いくら年末とは言え、
これではあまりにもあれなので
少しはどなたかのお役に立てるように赤ちゃんぴえん


トクラス サイクロンフードⅢの場合
日常のお手入れは、
小型フィルターの洗浄と
レンジフード本体の拭き掃除
時たまオイルトレーを綺麗にする
だけで良いことになっていますパスタ




この機種、小型フィルターは食洗機OKびっくりマーク


お手入れの目安は月に2回程度ですが
これなら手軽で余裕〜です目がハート


オイルトレー、時々覗きますが
ほとんど油は溜まっていません。
え?料理しなすぎ??


シュッとしていないフォルムでお好みは分かれると思いますが、
お手入れしやすいレンジフードとしておすすめできると思います晴れ