長らく続いた残工事が完了し、

マイホームハイの物欲の波も

お掃除の頻度も

ある程度落ち着いたところではありますが



見つけましたキメてるびっくりマーク



次、やりたいこと〜流れ星ニコニコ流れ星ニコニコ流れ星ニコニコ



7割リノベーションゆえ

全部が新品ではないからこそ、

適宜手を入れていく楽しみがありますトナカイ

(予算上やむなく既存なわけですがポジティブに考える)



この度目をつけたのは、

10年選手のこども部屋エアコンです。



外壁・屋根は数年のうちにやらないといけないのですが、そんなまとまったお金ないので後回し真顔









元々は主寝室として使用していた部屋で、

現在こども部屋セカンドリビング(自称)。





北西の位置に、エアコン(ダイキン)が1台。



ベッドの配置がどう頑張ってもエアコンの真下になってしまい、ザワザワしてしまいますもやもや



我が家のエアコンは現在

LDK×1・各個室×3で計4台設置されています。

工事の際、うち2台を新調しました。



この部屋のダイキンは資金不足でステイ爆笑

10年経つからなぁと迷ったのですが、

ダイキンだし高かったし、

何より室外機置き場が1階につき、設置料金が追加でかかりそうだったんですハートブレイク



写真撮ったらめちゃくちゃ汚かったので

意味があるのかないのかわからないけど衝動的に加工を!!!



ここ、防草シートってあるんでしょうかね泣き笑い


全体的に汚いっていう話じゃなくて

この室外機の置いてある位置が、

玄関ドア脇なんです。



私がいま欲しいもの、3本の指に入るこちら手

屋外用のゴミ箱ですモグラ


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



土間収納がないので置き場所に困っているダンボールも、玄関出てすぐ大きめのゴミ箱があれば目がハートびっくりマーク



現状、屋外にそんなスペースはないんです。



でも、ダイキンの室外機がなくなれば!!!!



これ閃いた目ピリピリ




モグラ モグラ モグラ モグラ モグラ




この部屋は、将来的に2分割できるよう

照明やスイッチ等を2つずつ設置してあります。



エアコン用のコンセントも然りふたご座





当面、間に壁を作る工事はしないので

この部屋に1台エアコンがあれば良し。



ならば次は北西ではなく北東に設置すれば!


ベル玄関脇に夢のゴミ箱が置ける

ベルベッド上エアコン回避

ベル部屋の長辺に向けて送風できる


と、良いことづくめな気がしますラブ



ただし北東から風を送ると、

せっかく長辺向きなのに途中壁にぶつかってしまうのが惜しい!!





コンセントの位置は写真左手ではなく、右手にするべきだったか・・・と思わなくもないけれど、まぁいいかニコニコ



そんなことより100倍懸念されるのは、

壁紙のことなのです。



リノベーションで壁紙は張り替えています。

※既存のエアコンはつけたまま



すなわち、エアコンを外すと出てくるのは

以前の壁です凝視



同じ位置に新しいエアコンを付け替えるならさほど気にならないはずと考えて、

エアコンつけたまま工事を選択したのですが(脱着費用削減)

こんなことなら外しておけば良かったァァ泣き笑い



一生懸命減額に勤しんだ結果ですが

あとから(というかこんなに早く)ケチらなきゃ良かったと悔やむことになるとは!!!!



「ダイキンを外したときにどんな光景があらわれるのか」驚き



気になって仕方ないのですが

でもこの計画は次、エアコンが値下がりする時期に遂行しようと思っていますので、

その時のお楽しみですねこへびねこへびねこへび



エアコンが安くなる時期、ご存知でしたらご教示願いますラブ