ダイニング側の収納にしっかり奥行があって


使いやすいと(私に)好評のキッチンはトクラスです





シンクは人大派ニコニコ



リノベ前もトクラス(旧YAMAHA)の人造大理石キッチンだったので、

仮住まいで経験したステンレスキッチンでは

もらいサビ、拭きムラ、水アカに苦戦しましたハッ

私の日頃の手入れがなってない証?





どちらを選択するかは、合う合わない

あとは好みの問題だと思うのですがニコニコ



人大キッチンの汚れやシミがネックで躊躇されている方、の中で、かつトクラスをご検討の方(範囲が極狭)にお届けウインクしますブルーハーツ



該当される方なんぞどこにもいない可能性モグラ






トクラスショールームの十八番


缶詰をシンクに落下させるドンッ

でも大丈夫、シンクはびくともしないし

ついた傷(汚れ)はスコッチブライトで落とせまぁす


っていうのがありまして。



このスコッチブライト

研磨粒子付きで、ふつう人大シンクには敬遠されるようですが(あれ?そうでもない?)

トクラスはショールームのお墨付きなので迷いなく使えますびっくりマーク



缶詰をシンクに落としたことはないのですが





お鍋を洗うとき





ちょっとでも引きずると





あらららモザイク案件?

すぐこんな風になっちゃうんです。

大抵の鍋、炊飯器の釜、ホットプレートが加害者。



汚れというより傷なのでしょうか?

塗料?

ど、どなたかご存知ですか驚き

調べたら あっ多分すり傷?



そもそも汚れなければそれが1番ですが

心配することはない、

スコッチブライトさえあればキメてる






ゴシゴシこすると、すぐに綺麗になります。





へへへ。



カレーの黄ばみとか油っぽさが気になるときは

キュキュットで洗ったり

ウタマロで洗ったり。






シンクのカラーを真っ白ではなくグレーにしていて

汚れが見えにくいので、

知らぬが仏系の考え方をすればGOODです昇天






鍋洗うと、これが日常ですが

けっこうなものですよね。

あれ?また意図せずネガキャン化してる?



ネガキャンじゃありません!!!



おすすめなんです目がハート






先日来、我が家の各種洗剤を用途別に整理して

鋭意おまとめに取り組んでいるのですが





重曹って、長らく使わずにきたんです。

(なんで持ってるのかわかりません凝視)



リノベーションハイの新生活にて、

今まで放置してきたような鍋のコゲが気になるようになりました。





こんなピカピカのお鍋が、焦げついちゃってネガティブ

しかもかなりの頻度で



放っておけず!!!

コゲ落としについて調べると、

重曹でコゲが落ちるとの情報がキラキラ



さっそく試すと、見事に落ちたので目がハート



私はこれから「重曹でコゲを落とせる人」として

やっていこうと思っていました。



ところが今日、出来心で試してみたら



スコッチブライトだけでもコゲ落とせちゃったから重曹を切れる(断捨離できる)のでは・・・?

と今揺れています。



どうでもいい話だとわかっているのですが

もうひとつだけ!!!!



鍋のコゲ落としに使うスコッチブライトと

シンク用のスコッチブライトは

で用意しないと泣き笑い泣き笑い泣き笑い




潔癖は不経済です。