いっぺんに届いたセルフ組み立て家具を3つやっつけて、

合間に子どもたちを公園へ連れて行くという

インドアには致命的で瀕死な1日です。



あちこちが痛い赤ちゃん泣き



一生懸命組み立てて設置しておいたけれど、

その後に帰ってきた夫にとっては完成品を買ったのと何ら変わらないじゃないかと

妙なモヤモヤ発生中です凝視

組み立て設置料くれるかなぁひらめきはてなマーク




25坪くらい・築15年くらいの2階建て3LDKを 

7割リノベーションしました






⑧キッチン本体



キッチンまわりで喋りすぎた(書きすぎた)ので

今日はキッチン本体についてですおにぎり



丸ブルートクラス Berry丸ブルー


カウンター サンドグレージュ




ね!傷が目立つんです泣き笑い



早速すみません。

いやぁーこれはちょっと残念です。



何か、「ガリっ あっやっちゃったハッ」っていうことではないんですよ。



いつの間にか、こんな感じですちょっと不満



トクラスのショールームで

サンドブラックとサンドグレージュを比較したときに

サンドブラックはより傷が目立っていたので回避したつもりだったんですが・・・



こちらもなかなか真顔



テノールカウンターなら良かったなぁ。

でもハイバックには非対応だったから仕方ないよなぁ魂



水はねの跡なんかも結構気になるんです。



でも毎日の拭き上げをしない(できない)私は、

気にしない一択でやっていくしかありませんびっくりマーク

薄目で、ファイッ





H2シンク グレー






こちらは一転して、綺麗にするのが簡単です目がハート



鍋なんかを引きずると、

黒く跡が残ってしまうんです。



でも、大丈夫ニコニコ



スコッチブライト(ナイロンたわし)でゴシゴシこすると、簡単に消えます飛び出すハート



傷だらけになったりもせず、ツルツルですキラキラ

トクラスの方直伝なので、スコッチブライトは安心してお勧めできますニコニコ





トクラス自信の人大シンクですが

排水口の蓋部分は別素材だそうで、

ここはシンクより早く劣化すると聞いていますハッ



替えが販売されているので、

気になる場合はどうぞとのことでしたニコニコ




楽天でも売ってますね気づき





タッチレスハンドシャワー水栓(LIXIL)


ウォーターサーバーを使っているので、浄水器は無しで良かったんです。



そうすると、値段がだいぶ安くなるんですねおねがい



減額のためキッチンでは諦めようと思っていたタッチレスですが、

想像よりも手動との価格差が小さくて!



手動のものはあまりにもリノベ前のものと見た目がそっくりで、

"変わった感"が不足していたので思い切りましたキメてる



結果、すごぉく良かったです。



手を差し出せば出るタイプとは違うから微妙か

温水冷水・シャワー切り替えは結局手動だから微妙か



そんな心配を吹っ飛ばすびっくりマーク



こりゃ、べ、便利ですニコニコ

(見た目も良い)





コンロ小引き出し用面材 





IHヒーターの奥、小さな引き出し部分の面材です。

通常はシルバー(?)

定価で4400円のオプションでした。



シルバーでもコンロの一部に見えてさほどおかしくないと思いますが、

せっかくアメブロで教えていただいたので実践しました飛び出すハート



ここが引き出しであることが強調されて良いですにっこり

これまで何年もそれを知らずに生きてきたので驚き



使いづらいサイズという評判もありますが、

案外うちではスパイス類などを上手く収納できましたイエローハーツ





IH・キッチンパネルは施主支給


PanasonicのYシリーズを楽天で買いました。


安くなってる



トクラスで頼むより楽天の方が、割引をいれても半値近くだったように思います。



保証の件も鑑みて悩みましたが、

楽天でもこのお店は10年保証が付けられましたし

Panasonicが提供する延長保証サービスがあることもわかったのでキラキラ





恐らく問題ないかとにっこり



初めてのIH。

快適に使えていますキラキラキラキラ



ラクッキングリル、とても良いですー!!!

日立と迷って、決め手になった庫内灯電球





今までフライパンで焼いていた鯖よりも美味しかった話なんかはまたツラツラと別で書きたいと思います泣き笑い




キッチンパネルはサンワカンパニーの不燃マグボード。


サンワカンパニー



マグネットが付くので便利です〜!



ベタベタベタベタ


貼っています。





​サイクロンフードⅢ


ショールームでは度肝を抜かれた迫力のフォルムですが、

なんならうちには必要な存在だったのかなって思うくらい

見た目がうまくハマってます。(勘違い?驚き)



フィルターが食洗機にかけられる!!

お手入れが簡単そう!

シュッとしたやつより安い!(特にシルバーカラー)



いいじゃ〜んと思って使ってはいますが

重大な問題が発生してしまいました。



IHと連動してくれると思ってたのにうんともすんとも言わないのです赤ちゃん泣き



これもまた長くなりそうなのでツラツラと別記事に書きたいと思います赤ちゃん泣き





ミーレ納期未定


半年経っても入らないかもと言われていますえーん



仮で引き出しを入れてもらってるという話、結構目にしたので期待していたのですがアセアセ







うちのリノベ会社ではそのまま引き渡しでした泣き笑い

面材を添えて。



今はちょうどカップボードの高さが足りずつっかえているソロウ(ゴミ箱)を一つ、

この下に移動させて使ってます。



シンク下にゴミ箱、便利ですうさぎ



でもそんなことより早くミーレクレ泣くうさぎ






あとはサラッと、

シンク下引き出しの包丁立てを外しました。






きちんとロックがかかるのですが

子どもの手が届くところに置きたくないのと、

ロックが面倒なのと、

ずっと綺麗なのかが疑問でバイキンくん



ショールームで聞いたら、

無しにするのは特注で、減額どころか増額だそうですオエー

簡単に外せますとのことでしたので、

ドライバー1本でいざ!





すんなり取れましたイエローハーツ





小さな穴はなんとなくマステで塞いで完了としましたニコニコ





各引き出しにはこんなふうに・・・





えっこんなことしなくてもいいですか?

お気遣いありがとうございます、

このへんで終わりにします看板持ち