キッチンのお話ですカップラーメン



リフォーム工事中の我が家

10年ほど前に中古で購入しています。



ここで初めて、人造大理石の白いキッチンを使うことになりました。



私の生い立ちでこんなキッチンは初めてだったので

んマァーーときめきました目がハート



白なので汚れやすいですけどカレーとかゴボウとか

こすれば落ちるんです。

全然私のお手入れは良くなかったんですが、

その割に何とかなっていたのでベリグーでした。



これがYAMAHA(現トクラス)のキッチンで

他所での評判も良いし、ミーレも入れられるし、

ダイニング側の収納も比較的リーズナブルに採用できるとのことで

今回も迷わずトクラスに決めましたニコニコ











さて、仮住まいのキッチンはステンレスです。



久しぶりのステンレス。



敷金にはしっかり返ってきてもらいたいので

なるべく綺麗に使わなくてはと意気込んでいました。





初めての使用、まずは水を出してみる!

・・・水しぶき、跳ねた跡、けっこう気になる凝視



天板、入居前に拭いておく!

・・・拭きムラ!!!!驚き



まずいぞこれは一体どうしたら。



ステンレス 拭きムラ

でググって、

手持ちのものではパストリーゼが有効と判明したので

即刻試しましたところ

ものすごく綺麗に拭けましたキラキラキラキラ


わぁ〜良かった。



実家も

バイト先(飲食店)も

結婚して住んだアパートでもステンレスキッチンだったんですが、

この度初めて拭きムラが気になりましたアセアセ



入居前、ピカピカにされた状態を見たからでしょうか?

綺麗に使おうと思ったのが初めてだからなのかもしれません泣き笑い



現在もワークトップはパストリーゼで拭いていますが、蛇口の根元あたりなんかは水垢がかなり目立つようになってしまいました悲しい



悲しい!けど面倒で!無気力




そしてなんですけどね。



結構前にクックルン(Eテレ)が言ってたんです。


卵を割るときは、角じゃなくて平らなところでコンコンするよっウインク


みたいなことを。



私、角でコンコンしていたので、

へぇー!!!!

と思ってそれ以来ワークトップでやるようにしてたんですよ。真面目です。



でも仮住まいへ引っ越してきてから、

ステンレスキッチンの平らなところでは

どうしてもヒビが入らなくて恐竜くんびっくりマーク



不本意ながらも角でコンコンしてます。



ここのキッチンだけなのか、ステンレスだからなのか?

意外な部分で、ちょっと戸惑ってますおでん真ん中





ステンレスのお洒落なキッチン、素敵だなぁと思います目がハート

見た目がすごく好きです!!!



バイブレーション仕上げなんぞもかっこいい〜!



でも毎度綺麗に拭きあげるキラキラ

それができない私には

人造大理石のキッチンの方が合っていそうだなと思わされました。



実家やバイト先では、

綺麗に拭きあげようなんて思ったことがなかったから

水垢も拭きムラも気にならなかったんですね爆笑

薄情!





新しく買うつもりの水切りラックはステンレスオカメインコ





このトレー部分、水垢が気になるので外しちゃって

手持ちのティータオル敷いて使いますラブラブ