大変な世の中ですが、日々粛々と工事を進めてくださっている大工さんに感謝です。



トイレや乾太くん、ミーレは納期未定だそうですが赤ちゃん泣き

今のところ工事はスケジュール通り進んでいるようです乙女のトキメキ



今週はキッチンが入る予定でございますびっくりマーク

あれ?雪?



トクラスBerry  ステップ対面 I型 です花




いよいよ超大物の登場です目がハート

デカイびっくりマークですし、高いびっくりマークです。



キッチンの位置は今までと変わらないのですが

今回シンク上の吊戸を無くし、ダイニング側に収納を設けます!




抜けない耐力壁と、抜けない柱に囲まれて、冴えないの図

柱の間の抜ける壁は抜いてもらいます競馬ダッシュ



元来ゆとりなんぞありませんので、ダイニングのスペースが圧迫されるのは心配です驚き



ただ無くした吊戸棚の分、今までよりキッチンの収納が少なくなります。



それをなんとか補うため、こちらを熱望。



引き出し付きにすることも熱望!!



コップやお箸、取り皿などはこちらに仕舞って、

子どもたちが自分で出しやすいようにしたいです立ち上がる



場所をとるパンやお菓子も、ダイニング側行き物申す



LDのど真ん中にドドンと鎮座するキッチンがグレーなので、

この色が部屋全体の印象にもかなり影響しそうです。



14畳、小さなLDKがどうなりますことやらー黒猫しっぽ黒猫あたまあせる








トクラスのサイクロンフード3恐竜くん


ショールームでお話を聞いた限りでは、お手入れ面が断トツに楽そうでした!

小型フィルターが食洗機で洗えると目がハート


迫力のフォルム、実物はより強烈な印象でしたが。


私はこれで!!!いきます!!!

もうすぐご対面ですよー赤ちゃんぴえんびっくりマーク




​ミーレ 60cm


プランには組み込まれていますが、現状発注はできないそうです。

順番待ちリストに入るとか何とか、、、


引き渡しに間に合う可能性はかなり低いようです泣くうさぎ


でも良い!!待つ!!!


ぜんぶぜんぶ洗ってもらうんだ!!!!


使う洗剤やリンスの要不要、調査しながら待ちたいと思います。




奥までシンク+タッチレス水栓​


希望したものの組み合わせなんですが、

ここで謎ルールがびっくりマーク


我が家はコンロが左側、シンクが右端です。

右端のシンク、その最右端に水切りラックを置く予定です花



いくらミーレでも、非対応のものって色々ありますよね悲しい


水栓はシンクの左手に欲しいんです。


うちの配置の場合、

私の中では当たり前に左がいいんですけど、変ですか?驚き


希望を伝えて何度かトクラスのプランシートを出していただいたんですが、

なぜか、どうしても右手に水栓がきちゃうんです。


H2シンクというシンプルな四角のシンクで出していただいた時は水栓が左手になっていたのに、

奥までシンクになってからテコでも右手。


奥までシンクの仕様なのか?


でも検索した画像の奥までシンクは、むしろ左手に水栓!!




奥までシンクは魅力的



これがいいんだ私は!!!



右手に水栓だと、ワークスペースとシンクをぶった切る所に水切りラック。


邪魔すぎやしないか真顔


ここはナァナァにできない、してはいけません。


担当さんから問い合わせていただきました。



結果

水栓は左手ワークスペース側へ変更できます。

オプションで5〜6万円かかります。



ごろっ、、、、くまん魂が抜ける





何故ごろくまんなのか?


どこが普通じゃなくてオプション扱いになるのか?


ちゃんと聞かなくちゃいけなかったんでしょうが、

金額の衝撃と

でもできるんだという安心感でごちゃごちゃになり


ナァナァなままですもやもや


それで、左手へ変更してもらいました。無気力



札束お札コインたちお札札束コインたち札束お札





明確な答えを聞けていたら

どなたかのお役に立てたかもしれないのに

すみません無気力



これでキッチン見に行ったら右手についてたりしてにっこり



期待と不安の見学、近日行って参りますびっくりマーク