私が撮った伊東八景と観光地としての伊東 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

あと2週間ぐらいで今年も終わります。


私が撮った伊東八景と観光地としての伊東を

振り返ってみました。

(カメラはデジカメです。素人です(*゚ー゚)ゞ)


伊豆半島ジオパーク構想実現のために取り組まれたと

思いますが、案内版や手すりなどの整備が急速に

進んでいったと思います。


今年7月 汐吹海岸
ちーさんのブログ

今年7月汐吹海岸展望台から
ちーさんのブログ


同じく汐吹海岸展望台から
ちーさんのブログ


今年11月大室山とさくらの里
ちーさんのブログ

今年11月 さくらの里10月桜
ちーさんのブログ

今年11月一碧湖


ちーさんのブログ

一碧湖のお経島
ちーさんのブログ


今年5月の小室山
ちーさんのブログ

城ヶ崎海岸の門脇灯台 海の吊り橋

生命の気配感じますよ。
ちーさんのブログ


オレンジビーチ なぎさ公園
ちーさんのブログ

巣雲山から望む富士山

富士山の近くに住んでいても富士山が見たい。
ちーさんのブログ

東海館 近くの柳が大きくなって来て、

趣を感じます。
ちーさんのブログ


伊東の街中ですが、


都会に住むマツ・チャンサンのブログを見させていただいて、

伊東の街中も巣鴨みたいに・・・・・と思ってしまいました。




ウィキより 巣鴨地蔵通り商店街
ちーさんのブログ

大きく街を変えようとするのには多額の財源が必要に

なってしまいます。




観光地として発展していくためには、若い人達に

来てもらわなければいけないと思いますが、街中は伊豆高原

とは違った雰囲気で良いのではないかと思います。


伊東街中歴史を感じながら、


小さな遊びをいっぱい感じてもらう。



伊東街中湯の花通りの お湯かけ七福神
ちーさんのブログ
青いかば旅行社さん も書いていましたが、


地元の人は通り過ぎてしまっても、観光客の人は

ちゃんとお湯をかけてお参りしてる。


伊東には昔から素晴らしい文化人がたくさん来ています。

史跡巡りもおもしろいので、是非、詳しい歴史案内人さんと

回ってもらいたいと思います。



「歴史を楽しむ」


東郷平八郎はとってもイケメンだったし、 →  

それを感じることができるってウキウキします。


音無神社で「初恋」を思い出したり  →  


名所探訪をしちゃいましょう。


そしてもっともっと文化や歴史を感じながらゆっくりと散歩

ができるような街づくりに力を入れてほしいものです。



応援お願いしますニコニコ


ちーさんのブログ


こちらも始めてみました。

応援お願いします。

http://facebook.com/u.resort