一碧湖けやき通り 池田20世紀美術館 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!


池田20世紀美術館で開催されている

木田安彦 祈りの道展 に行って来ましたパー


期間は10月9日(火)迄


場所 → ☆


ちーさんのブログ

木田安彦さんは、博報堂制作部に勤務していた頃には

グラフィックデザイナーとして活躍していたそうです。


”おもしろいな” と思いました。


ガラス絵があったり、板絵があったり、水墨画も描き、

油絵も描く。


幅広く多彩に描かれていました。



ちーさんのブログ

黄色い木の絵は”西国三十三所”5年の月日をかけて、

木版画政策の有終の美を飾った作品です。


実際に観ると細かく描かれた所には顔を近づけて

じっくりと観たくなります。


画像は載せることはできないのですが、

ガラス絵制作の過程で残った余りの絵具のみで描いた

作品一千体の”不動曼陀羅”は75点で構成されて

いるらしく、左右15mという立派なものでした。



下の画像の右の方にある彫刻は 彫刻家木村賢太郎さん

の作品”大池の赤牛”です。

民話がありますね!


前に書いたものです。→ 


ちーさんのブログ

今回池田20世紀美術館に行ったのは、ダリの作品が展示

されていると知ったからです。


こういう絵を描かれるのです(下の絵はyahoo画像をお借りした

ものです)


展示されていたのは、”燃えるキリン”などキリンシリーズです。


教えてくれたのは 青いかば旅行社さん  パチパチ


ちーさんのブログ

”20世紀こども名画展”というのが開催されていて、

カフェの方に青いかば旅行社さんのお二人の娘さんの作品が

展示されていました。


ちーさんのブログ

どれも子供達が描いたとは思えないほど立派な

作品だと思いました(^O^)/


青いかば旅行社さんの娘さんたちの作品も

素晴らしいパチパチ(青いかば旅行社さんのブログを見てね)


ちーさんのブログ

美術館のお客さん達、大学生かな~

「子供、ウメ~」 なんて言ってましたョ(‐^▽^‐)



ちーさんのブログ

アイスクリーム暑い


ちーさんのブログ

彫刻家 重岡健治さんの作品 ”家族”



ちーさんのブログ


池田20世紀美術館では、

他にルノアール、マティス、ピカソ、シャガール、ミロ

などの作品が展示してあります。


ちーさんのブログ

恒例! 叫び を探せ! ヽ(゜▽、゜)ノ


ちーさんのブログ


叫び見つけたらポチッとね~


ちーさんのブログ