お絵描き&お誕生日 | 伊豆・伊東市 障害者・高齢者・車椅子バリアフリー旅行          青いかば旅行社のブログ

伊豆・伊東市 障害者・高齢者・車椅子バリアフリー旅行          青いかば旅行社のブログ

静岡県伊豆半島伊東市にある障がい者夫婦が設立したちいさなちいさなバリアフリー旅行会社です 障がい者その家族だから感じる事わかる事を形にし、伊豆旅行の幸せづくりのお手伝いが出来たら嬉しいです  HP http://aoikaba.main.jp/
 MAIL info@aoikaba.main.jp

今日は次女の誕生日
明日は主人の誕生日という事で立て続けですo(^▽^)o
もちろん一緒にお祝いをやってしまう事は当たり前の行事になっています

あれから6年経ちました
生まれて2ヵ月してから主人の病気が発症したので
主人の病気ももうすぐ6年という事になります

あの頃はバタバタだったな~としみじみしています

昨日は池田20世紀美術館
「世界の名画を描こう!」というイベントに参加してきました


伊豆急さんの企画でおもしろ駅長さんというのを募集したのですが
城ヶ崎駅長のDARA駅長さんがフェイスブックページに
このブログをご紹介くださいました↓

DARAさんのフェイスブックページ
(ちなみにDARAとは・・伊東の方言で
「~でしょ?」というのを「~だら?」というところから来ています)

こちらの駅では来週12日(日)
「夏だ!海だ!ビールだ!伊豆だら!」


というイベントを行うのですが
おもてな師マイスターとしていずこいさんと一緒に
浴衣でおもてなしのお手伝いをさせて頂く事になりました

お時間がありましたらぜひ皆さんお立ち寄りくださいねo(^▽^)o
また追ってブログ告知いたします

話は戻って・・・
こちらの美術館バリアフリー情報は、事前に了解を取ってから
しっかり書きたいと思いますので今回は娘の事だけσ(^_^;)

娘達、好きな絵を決めて絵を描いてきました

次女はバラの絵



長女はダリのキリンの絵を描きました



こうして名画の前で座って描いていきます

こういう機会ってなかなか無いですよね
とても貴重な経験をさせてあげられました

10時~16時までお昼休憩をしただけで
ずっと描き続けていましたので
私がちょっと疲れてしまいましたけど・・・

描けた作品はこちら

次女


長女


二人とも頑張って描けました

帰りには「上手に描けてますね」とお声を掛けてくださった
素敵なママお二人がいらっしゃって娘もご機嫌になったのですが
それがenu:kさんだった事があとからわかり驚きました☆
こんな出会いがあるものですね!

8月5日から26日まで美術館の画廊喫茶ルームで展示しているので
(こちらのみ利用は入場無料という事です)
行けなかった主人やおばあちゃんを連れて見に行きたいと思います