もうすぐ小室山公園 つばき観賞会♪ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!


ちーさんのブログ


伊東市 小室山公園 つばき観賞会


約1000種4000本の椿が咲く小室山公園つばき園内の

つばきの館において、約200種類の椿を「一輪挿し

にて展示します。
期間中の土・日曜日(10:00~15:00)には、先着500名様に「ぐり茶」

の無料サービスを行います。
期間:2月18日(土)~3月11日(日) 9:00~16:00


伊東観光協会HPより



準備が進められていました。


春曙紅    淡いピンクで可愛らしい
ちーさんのブログ

玉露

ちーさんのブログ

白唐子
ちーさんのブログ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  


風邪やインフルエンザが流行っています。
風邪ぎみなので、病院に行って検査をして来ました。

症状を言うと、いきなり別部屋にΣ(゚д゚;)

検査の結果、インフルエンザではなかったのでホッ!(^_^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


だから人のあまりいない所に行きました~!


亀 に会いに!(*^o^*)



ちーさんのブログ
小室亭  ここは休憩が出来る所です。

暖かくなるとここでお弁当を食べている人を見かけます。

風情がある空間が出来ています。
ちーさんのブログ

亀 がいない(*_*)  亀 はどこに!?
ちーさんのブログ

さざんかの小径
ちーさんのブログ

山茶花と椿の区別がつかなーーい!

ちょうど今は花がだぶる頃なのね。椿は ボトン と花ごと

落ちてしまうから嫌がる人がいますよね。


音譜愛し~ても愛しても あ~~あ 人の妻

       赤く咲いてる~ふ~ゆの花 さざんか~の宿音譜


プッ! こういう歌が自然に出るってΣ(~∀~||;)
ちーさんのブログ
つばき観賞会はまだ先だけど、もうお店が開いちゃってるΣ(゚д゚;)


「もう、やっているのですか?」  と尋ねると、


『だって、 ヒマ だから!』  (  ゚ ▽ ゚ ;)


ちーさんのブログ

東伊豆町 稲取で有名な「つるし飾り」が販売されていました。
ちーさんのブログ

くんくん なにやら良い匂いが・・・


ちーさんのブログ
まだつばき観賞会が開催されていないのに訪れていた観光客の方々

に混じっていただいた「しじみ汁」は美味しかった!


『このしじみに安い味噌を加えただけだよ』


ポイントは「安い味噌」ですね(o^-')b


高い味噌ですと、しじみの良い風味が消されてしまうってお店の方

が言ってましたョ。


ヤバッ!!

人混みに入ってしまった!


せっかく誘っていただいた”ジオパーク活用セミナー”を風邪引き

だからという理由でお断りして置いて・・・青かばっちさん 

ごめんなさいm(u_u)m


風邪引きなのにずうずうしく美味しそうな匂いに誘われて並んで

しまって、観光客の皆様ごめんなさいm(u_u)m


この日は幻想的な富士山を見ることができました合格
ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

ちーさんのブログ


応援していただけたら嬉しいです(^_^)v
ちーさんのブログ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


貸別荘アートロードにかわいいお部屋が誕生しました!


ちーさんのブログ