雛のつるし飾り~かやの寺~東伊豆町稲取 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

 雛のつるし飾りまつり


江戸時代から伝えられてきた雛のつるし飾りは、

桃の節句のひな壇の両脇につるされる独特のお飾り。
1月中旬~3月下旬まで雛のつるし飾りまつりとして

各種イベントが行われます。
つるし飾りの展示、制作体験教室、絵手紙コンテスト
 

などうれしいイベントがたくさん行われます。


東伊豆町HPより


見ているだけで楽しくなってしまいますお雛様
ちーさんのブログ

東伊豆町稲取温泉 雛のつるし飾り


ひなたぼっこ さんに寄ってみました。
ちーさんのブログ


ちーさんのブログ
ひなたぼっこさんのこの店舗・仕事場はご主人さんの

手作りだそうです。


「写真!?いいよ、稲取宣伝してよ!」


こんな可愛い雛のつるし飾りを見に、是非!稲取にいらして

ください!!


伊豆高原から車で25分ぐらいです。(ここ、重要なの('-^*)/)
ちーさんのブログ

稲取駅から港の方に下って行くと、いろいろな店舗にこの雛飾りが

たくさん飾ってあります。

楽しくてキョロキョロしちゃいますョ(^-^)/




「大慈山済廣禅寺」 かやの寺!?


興味がそそられます・・入っちゃおう。


おねむりらかんがお迎えしてくれます。

おねむり”おかん”ではありませんョ。 (*v.v)。

”らかん”というのは”阿羅漢”のことで、仏様ですね。


寝るのも仕事だよ
ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

らかんが迎えてくれます
ちーさんのブログ

樹齢700年を超す天然記念物に指定されているかやの大樹。


枝がこんなに伸びて育ってる\(゜□゜)/
ちーさんのブログ

(  ゚ ▽ ゚ ;)
ちーさんのブログ
ヽ((◎д◎ ))ゝ

ちーさんのブログ

双願石!?
ちーさんのブログ

夜香樹・・秋の夜、甘い香りが漂ってくるそうですョ。

ちーさんのブログ

稲取、結構おもしろい(*^ー^)ノ


ちーさんのブログ


応援お願いします(^O^)/


ちーさんのブログ