伊東街中ウォーク・木下杢太郎記念館・韓国家庭料理アリラン | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

木下杢太郎記念館は前にも行っているのですが、

今回見たかったのは、


杢太郎のお兄さんの太田圓三。  前の記事は→家


ちーさんのブログ
東京帝国大学卒業。

大連日本橋、東海道線六郷橋の設計、上越線の路線選定などに

携わった。

大正十二年、関東大震災によって壊滅状態になった東京を復興

するために帝都復興院が設置されたときには土木局長に

抜擢されました。

ただ、大正十五年に復興事業の完成を見ずに自ら命を絶ってしまいました。

心労の為だそうです。


木下杢太郎の兄・太田圓三は明治十四年、伊東の湯川村で

生まれました。
ちーさんのブログ
左が太田たけ(杢太郎の妹) 右はたけくらべの樋口一葉。

樋口一葉は5000円札(^_^)

太田兄弟は優秀ですね。

たけは歌塾・萩の屋で樋口一葉と交流したそうです。


ちーさんのブログ

樋口一葉が書いた手紙 何て書いてあるか読めないけれど、

とても綺麗に書かれていました。


ちーさんのブログ
お正月らしさの残る木下杢太郎記念館を後にします・・・


ちーさんのブログ
(≧▽≦)   ラブラブラブラブ


ちーさんのブログ
”開けないで”と書かれていた謎の冷蔵庫をこっそり堂々と

開けてるのは誰ですかー(^_^;)


ちーさんのブログ

お昼はここ韓国家庭料理のアリランさん。
ちーさんのブログ

大好きなビビンパ 1050円
ちーさんのブログ

「もっとかき混ぜて!」凄い勢いで混ぜる、混ぜる、どんだけー(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも正解! 美味しくなりましたビックリマーク

みかどさんも私も爆笑ヽ(゚◇゚ )ノ  美味しいよ、ビビン パ!


凄く美味しそうに食べてますね~ユッケジャン(この後、ライスイン(^∇^))
ちーさんのブログ

ランチに 東亜さん  がいらしてくれました。可愛い方でした(^-^)/

真ん中のエプロンの方はお店の方です。


ちーさんのブログ

Takuさんとアリランの方。決まってますね音譜 ラブラブ!?(≡^∇^≡)


ちーさんのブログ

アリランさん


本場 韓国家庭料理


伊東市松川町5-30

0557-36-3925


ごちそうさまでした~!美味しかったです!


青かばっち旅行社さん、楽しい時間でしたョ!

でもまだ続く・・・(^O^)/




応援していただけると嬉しいです(^-^)
ちーさんのブログ