もうすぐ・・平清盛 1月8日(日) | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

1月8日(日)総合午後8時に始まります。
NHK大河ドラマ  平清盛

源頼朝役は岡田将生(おかだまさき)

雑誌 平清盛より
$ちーさんのブログ

こんなかっこいい源頼朝だったら八重姫が
夢中になるのも判ります(^_^)

源義朝の3男 源頼朝
13歳のときに父源義朝とともに”平治の乱”に出陣。
敗れて逃走中に捕えられる。



このあと伊豆に流罪になります。
容貌が亡き平家盛に似ているとして池禅尼が
平清盛に助命を願い出たのです。

20年の流人生活。

豪族北条時政の娘 政子と出会い結婚しますが、
その前に八重姫と恋に落ちます。

しつこいけれど伊豆の伊東の人間なので、そこに注目して
いただきたい!

源頼朝が岡田将生なら八重姫はどんな美女が合うのか
・・

八重姫という女性の生涯をクローズアップ
していただきたい・・願望です(。-人-。)



源頼朝は南関東の武士たちを束ねて兵をあげて
鎌倉に入って行く・・・

壇ノ浦の戦いで平家に勝利して、義朝の雪辱を果たす。





宮内卯守編者

源頼朝と八重姫の悲恋

伊東の本屋さんで売っています。
$ちーさんのブログ


こちらも応援お願いします(^_^)
人気ブログランキングへ