ストラトのラージヘッドが好き過ぎてツラタンな人 | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

こんばんは。

今日は朝7:30からスタジオ行ってYouTubeの動画撮影してきました↓

 

 

 

 

 

 

で、結果・・・↓

 

 

 

 

 

 

はい、やっちまいましたorz

まさかの全動画「スロー撮影」wwwワロタwww・・・ワロタ・・・orz

 

 

 

って事で明日行って来ます!って書きましたが、今晩行って来ます。

いやマジ今後の予定を考えると早めにやらないとヤベーんスよ💦

って事で夜通し撮影です。

ぶっちゃけ夜通しでRECってプレイ的に上手くいく自信が無いのですが・・・まぁ自分のミスは自分で取り戻すしかないっすからね。

 

 

で、夜まで待機。

昼過ぎから夕方くらいまで寝てましたが、そっから風呂入ってPCを見ますと・・・

お、愛読ブログが更新されてますな。

どれどれ・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ほう・・・・・・

 

 

コレはアレですな、手持ちのストラト系の3/4がラージヘッドなアッシに対する挑戦状ですな(#・∀・)

(ちなみに過去手放した4本のFenderストラトも全てラージヘッド)

 

 

とまぁ言いつつも、ストラトのラージヘッド愛好家って限られてるイメージっすね。

大体「JH」か「RB」か「YJM」好きな方ってイメージ。

(アッシの居たMetal界隈ですと、大体YJMでたまにUJRとか?)

 

 

って事で今日の「誰も得しない記事」は「Izoに影響を与えたラージヘッドストラト使い」をご紹介します!うん、マジで誰得だなw

 

 

第五位「Zeno Roth」

 

はい、↑のお兄ちゃん(UJR)じゃなくて弟さんの方。

 

 

 

 

 

この方はお兄ちゃんと違って改造ストラト(リアハムでフロイド搭載)でラージヘッドって感じっすね。

それにしてもマイケル・フレクシングの歌が凄まじいw

 

 

 

第四位「Doug Aldrich」

 

最近はレスポールイメージの強いダグさん。Burning Rainとか↓のDio期はストラトでしたね。

 

 

 

 

(ただしDio期でもレスポールを使っている時も有り)

 

ちなみにアッシがレスポールカスタムを持っている理由も本家(Sykes)影響だけでなく、ダグさんの影響が有ります。

 

 

 

第三位「Michael Landau」

 

言わずと知れた名手Landau。ま、この方は色々なギター使われてますしFender CSから出たLandauモデルもスモールヘッドが1種類ありましたね(計3種だったかな?)。

 

 

 

 

 

 

こっちがスモールヘッド版↓

 

 

 

 

 

で、どうでもいいんですがLandauとやってる時のゲイリー・ノヴァク(Dr.)狂おしいほど好きw↓

 

 

 

 

 

 

 

第二位「Nuno Bettencourt」

 

厳密なラージヘッド(Fender)じゃないですが、ここではヌーノも外せないっすね。

 

 

 

 

リバースのラージって事で今のESP「Izoオリジナル」と同じよーな感じ?(違う)

 

それにしてもカッコ良過ぎw

 

 

 

第一位「Charlie Tanaka」

 

はい、師匠ですw

いやでもマジレスするとこの方にお会いしなければラージヘッド・ストラトの魅力には気付かなかったんじゃないかな?

それまでほぼMetal一直線でしたしね。

 

 

 

 

↑コレはサポートされたバンドかしら?

ご自身のバンドはこちら↓

 

 

 

 

 

・・・上手過ぎて何も言えんわ・・・(苦笑)

 

 

 

 

って事で誰得記事でした。

 

さて・・・雨の中スタジオ行ってきます( ;∀;)

 

 

オマケ「Izoのラージヘッド」↓