New Guitar Note +

New Guitar Note +

Instrumental Solo/Veiled in Scarletのギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中はお世話になりました。

本年もお世話になります。←

 

 

唐突な個人的話しですが・・・

実は普段従事しております「音楽以外の仕事」ってのがあります。

まぁ今のご時世メジャーに行っても音楽だけでメシが食えない世の中じゃ(ポイズン)ですからね。

・・・それはさておき、普通のオチゴトもしてる訳ですが・・・

インフラ的なサービス業です故に、土日も祝日も無くなんなら24時間営業しなきゃいけない業種だったりしますが・・・まぁ一応自分は火曜日~木曜日の勤務っていうシフトで働いている訳です。

が、年末年始になりますと他に休みたい!って人も結構居たりしますので・・・普段土日を確実に休んでいる自分としては後ろめたさもあって代わりに勤務する事が多かった年末年始なんです。

 

が、今年はなんとビックリ「12/31、1/1、1/2」が休みという・・・。

この3日間を休めたのなんて10年ぶりくらいっすよ(ちなみに今の職場に入って15年くらい経過)。

 

 

そんな訳で今年はツイキャスのメンバーシップ(サブスク)会員様限定で年末カウントダウン配信をやってみたり、12月に全巻借りた「大河・清盛」を見たり、言うまでもなくお酒を飲んだりと・・・中々にノンビリと過ごせました。

ViSの現時点でやらなきゃイケナイRECも終わってますしね♪(→Keijaさんからの作業完了待ち状態)

 

 

で、本日1/2(日)ですが・・・

今日から「井の頭動物園」がやってるんですよ(小声)。

もうこのブログではお馴染み、この子達と戯れる為に行く訳ですよはい↓

 

 

 

 

 

昨年はコロナ禍でやっていなかった新年営業・・・

 

 

いつ行くの?

 

 

 

щ(゚д゚щ)今でしょ!

 

 

 

って事で行って来ました。

実はまだ土日祝は予約制で・・・昨年末には予約してたんスけどねw←確信犯

 

 

 

狙うは朝一!

9:30には予約して、現地には9:00到着してましたが・・・流石に誰も並んでいないw

ちょっと近くのコンビニで暖かい缶コーヒーを仕入れて再び戻って来ますともう2組くらい並んでいらっしゃいました。

で、15分くらい列で待ってますと・・・来るわ来るわ親子連れの皆様w

やっぱりまだまだコロナ影響なのか帰省されていないご家族が多かった模様(後ろで並んでいたご家族の旦那さんは関西弁でしたので、きっとご実家は関西かと)。

 

ふふ・・・

しかし家族連れ等我がライバルではない・・・←お前は誰と戦っているんだ?

我がライバルは「1人客、しかも男性、デジタル一眼レフカメラなんか持っちゃってる方々」なのですよワトソン君!

 

そう!(何が?)

井の頭自然文化園において「リスとだけ戯れて帰る」というストイックな道を歩んで早数年・・・

我が好敵手(ライヴァル)はリス園狙いの兵(ツワモノ)のみ!

 

・・・本日ぱっと見そんな方は居ない。

チャンス到来!これは「初のリス園初入場客」になれるかも!?

 

 

 

 

・・・と思ってチケット売り場で並んでおりましたら、既に事前精算を済ませていたor年間パスを持ってらっさる男性1人客が隣にいましたorz

 

・・・デカい鞄持ってるし・・・

あ、カバンからデジタル一眼レフカメラ出したorz

 

 

 

9:30にチケット売り場が開きますと、既に用意していたピッタリ入場料を支払い、ライバルと共に入場!←お前は何と戦(ry

 

 

しかし!ライバルと思われた男性は自分とは違うルートを歩み行く!

 

 

 

ktkr!

心の中で鳴り響くファンファーレを押さえつつ・・・一路リス園へ。

そう、勝負は最後の最後でつくものさ!←誰だよ

 

 

逸る気持ちを押さえつつも、まるで競歩の選手の様な足取りでリス園へ向かうと・・・

 

 

 

ライバルに先回りされてましたorz

 

 

って事で2022年は2番手でリス園こと「リスの小径」へ入場( ;∀;)

 

 

来年こそは・・・!

とリベンジを誓いつつもリス園へ入場し・・・いつものお気に入りポジションで待機ですよ。

 

 

リス園の雰囲気はいつもと違い、無茶苦茶活発に動き回るリス達。

否が応でも期待に胸を膨らませておりますと早速・・・

 

 

ピョン!

 

 

 

(探索中)

 

 

(退出!)

 

 

幸先良いスタート!←競技?

 

 

 

で、その後なんですが・・・

 

 

 

もう過去最高のレベルで絡んでくれました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

↑嬉しそうな目の怪しいロン毛オジサン(おまわりさんこいつです)

 

 

 

↑今回もクンクンされましたw

 

 

 

 

 

 

 

↑頭乗リス

 

 

 

↑なんか太陽光で神々しくなった1枚w

 

 

 

↑ちなみに自撮りはこんな感じです

 

 

 

 

今日はホントにリス達の機嫌が良かったのか、なんと腕を差し出したら登って来るという一幕も!

 

過去に何度も来ておりますが・・・今回は一番のふれあいリス!じゃなくて率!

↓こうやって触っても怒られ(?)無かったのは初めてでしたよ

 

 

 

 

 

 

リスの小径での滞在時間は45分程。

内、合計30分くらいは乗られてましたw

 

ジッと待っているので流石に身体は冷え冷えに・・・ガクガク((;OдO))ブルブル

 

その後は軽く建物内のネズミコーナーをチェックして帰りました、齧歯類好きですなぁ我ながら。

 

 

 

しかしまぁホントに・・・温泉レベルで癒されますね(n*´ω`*n)

また冬毛が残っているウチに再訪したいと思います。

 

 

その後は・・・まぁせっかく吉祥寺まで来たので軽く営業しているデパートをチェック。

 

 

で、今回の記事のタイトル最後の件で・・・久しぶりに書店へと行って来ました。

 

 

以前アメ限でも書きましたが、基本的に歴史書など趣味性が高いモノは電子書籍で揃えております。

まぁ今回は「今話題の軍師の本」を見たかったってのもありますが(笑)・・・目的はこちら↓

 

 

 

 

 

はい、デジタル一眼レフカメラの入門書です。

 

実はコレが今年の目標となりそうな事なのですが、これから撮影を始める・・・って訳ではありません。

目的は「高画質の動画撮影&配信」です。

 

 

前々から配信や動画撮影の高画質化は考えており、今年はGo Proを買うか?とか悩んでおりましたが・・・もういっその事「デジタル一眼レフカメラまで導入しちゃった方が良くね?」となった次第です、20諭吉くらい飛びますが←

 

 

正直こういうのにお金を使うってのはホントに勇気が要ります。

音楽機材とかソフトとかなら結構ホイホイ買えるんですけどね・・・

しかしまぁ・・・「だからこそ!」って気がします。

人間自分の好きなモノにはお金を使えるor使い易いモノだと思いますが、真の意味での「自己投資」ってのは得てしてこういった自分が今まで興味の無かったモノだったりするのかも知れません。

 

携帯なんかにカメラが付いて早数年、いやもう20年弱ですかね?

何となくでも撮れた動画を、ちゃんと見て頂けるレベルにする為にも・・・今年は動画&配信に更なる注力をしていきたいと考えております!

結果それが皆様に楽しんで頂けて、新たにIzoを知って頂く手法としても・・・。

 

今年の目標に「音楽やギターの事」だけでなく「配信や動画撮影の事」も加えて頑張って行きたいと思います!(`・ω・´)

ギリギリになりました(;´Д`)

 

しかもちゃんと記事を書こうと思いましたが、年末のお仕事ラッシュ明けでバッチリ寝てしまいまして・・・時間がなくなっちゃいました(・ω<) テヘペロ

 

 

そんな訳で今年は本当に色々とありました。

 

 

とにかくは「ギターのお仕事関係」が増えた事でしょう!

ホント毎回言ってますが、自分みたいなクソ雑魚知名度のギタリストが公の場に出演させて頂けるなんて・・・ありがたい限りでございました( ;∀;)

 

 

しかし!

 

 

これで満足していてはイケません!

 

 

来年は寅年って事で・・・

 

 

虎の如き勢いでもっともっと頑張っていきたいと思います!

いや虎に勢いがあるのか知りませんが!←

 

 

 

今年1年、当ブログをご覧下さいました皆様、

そしてイイネなんかつけて下さっております皆様本当にありがとうございました!

(イイネをつけて下さいました方は、ちゃんとブログを訪問して確認させて頂いておりますw)

 

 

来年もどうぞ良い年を♪

 

 

そして今後ともIzoを「飽きるまで」宜しくお願い致します(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

今日は寒すぎたので温泉以来の湯舟に浸かりましたw

↓この入浴剤、めっちゃ効きます!オススメです(n*´ω`*n)