ラニーニャ現象、政府の補助金終了、危険な予感 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

5月とは思えない蒸し暑さとなってきましたね。30度を超える真夏日も既に多発していて、このまま上昇していったら…?、と思うと恐ろしいですね。
高温予想に加えて恐ろしいのが、政府が物価高対策として支給していた電気・ガス代の補助金終了。なぜこのタイミングで終了??って感じですが、予想どおり連日猛暑日になるとしたら、二重の苦しみとなり、フィジカルとメンタル両方やられますね(苦笑)
「厳しすぎてやっていけない」 電気代6月分から約400円値上げ 政府の補助金終了


今年はラニーニャ現象発生し、猛暑と大雨の梅雨、観測史上1位の夏と予報されています。記録的猛暑が日本の各地域で発生する??

外に出るのも危険な暑さ、家に居ても価格高騰により家計は危険水域…人類が居住するには過酷な星になりつつあるのかもしれませんね

恐ろしい…今のところ危険な予感しかしませんね

今年「ラニーニャ現象」発生か “猛暑と大雨”の梅雨!? “観測史上1位”の夏!? 天達武史気象予報士解説