山本耕史、6度目の土方歳三役!! | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」(7月26日公開)に、土方歳三役として、山本耕史さんが出演する!!
山本耕史さんは、遡ること20年前、2004年大河ドラマ「新選組!」で土方歳三という歴史上人物を見事に演じ大ハマりし、2006年に異例の大河ドラマ続編とされる「新選組!!土方歳三最後の一日」で主演、その後もNHK朝ドラなどでも土方歳三役で出演、今回で6度目の土方歳三役ということで、平成そして令和の時代においても山本土方は健在である。歳を重ねたことで、より実像に迫る土方歳三を演じてくれるのではないかと期待します。
こうなってくると、山本耕史さんの土方歳三主人公で、王道路線の新選組ものの大河ドラマ…映画…をやるしかないんじゃないですか!?これは今が初めてではなく、ずっと前から声をあげている待望論なんですけどね。やってくれないかなー!!